祝☆資格取得

ついに
「紅茶コーディネーター」取得♪
f0205149_11113132.jpg
思えば長い道のりだった。

今まで仕事に関係する資格は取得したが趣味に費やす時間とゆとりがなかった。

松本に来て8ヶ月・・・
仕事に慣れ、環境に慣れ、気持ちにゆとりが出来 講座を申し込もうとポストに投函したその日
病院の受付で倒れ そのまま入院
初夏の香りが漂う季節だった。

退院した時にはすでに秋の気配
しかも自力での歩行が難しかった。

すぐにも仕事に復帰したい!
気持ちとは裏腹に体が動かない
焦りが更なる病魔を呼び寄せた。

気が付いたらまた病院のベットの上で
点滴をしながら横たわる日々
看護婦泣かせの出にくい血管のせいで
両手が青あざだらけだった。

年末にやっと退院
しかし完治してではなく 単に年末年始で
院内の人手が少なくなるからの理由だった。

正直、諦めていた「紅茶コーディネーター」
周りにいる家族、親族、友人たちの協力がなければ
この資格は取得出来なかっただろう。

今回、最終課題であるティーパーティーに携わってくれた
「もろこしアート」の令子さん、お嬢さん
http://homepage3.nifty.com/morokoshi-art/

「季来里ふぁーむ・すずき」かおりんごさん
http://www.kirari-f.com/

「お菓子レッスン Le Coeur」seeets lessonさん
http://hina.naganoblog.jp/

「ブロート・ヒューゲル」オーナー夫妻
http://brot-hugel.com/

そして 最愛のわが夫とクッキー

皆さん本当にありがとうございました。m(__)m 
この場を借りて深く御礼申し上げます。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-01 13:29 | Comments(6)
Commented by h-chan7 at 2009-05-01 19:51 x
クッキーママさん、すごい~!!
「紅茶コーディネーター」を通信教育で取得したんですね。実は私もこの講座の資料請求をこの前したんですよ(^^;
もしかして同じ通信教育かな?
でも、私にはちょっと無理かも・・・費用もかかるしとやめたけど。
いつか、クッキーママさんとティータイムを過ごしてみたいです。
Commented by milk2886 at 2009-05-01 22:36
h-chan7さん いらっしゃいませ♪

私が取得したのは「日本創芸学院」です。
同じじゃないかな?
でも 私の場合は通信教育だけじゃ不安だったので
「リプトン・ブルックボンドハウス」の紅茶教室レギュラーコースにも通い
修了証書を頂きました。
シニアコースまで通えば「ティーコーディネーター」が取得出来ますが
紅茶だけではなくお茶すべての勉強をしなければならないので
諦めました。(何度も銀座まで通えましぇ~ん!)

ティータイム一緒に過ごしたいですねぇ~
今はムリでも お互い時間にゆとりが出来たらいたしましょうね(^-^)
Commented by かおりんご at 2009-05-01 23:13 x
クッキーママさん、ついにやりましたね~~~~
おめでとうございます!!!!!!
私もとってもとってもうれしいです。
クッキーママさん、最終課題の
ティーパーティーにお誘いくださって
本当にありがとうございました。
ママさんは、とってもとっても
頑張りやさんだね。
この資格取得は、自信につながりますね。

その節は、応援コメント、本当に
ありがとうございました。


Commented by ダ~ at 2009-05-02 05:18 x
『紅茶コーディネーター』取得おめでとうございます(^^
本当にすっごい努力をなされたのを知っているので自分の事のように嬉しいです♪
これからも益々のご活躍陰ながら応援させてください。
アッ!先日の『酵母』・・・お役に立てなくてすみませんでした(涙)
その後 いかがですか?
Commented by milk2886 at 2009-05-02 11:43
かおりんごさんへ
こちらこそご協力ありがとうございました。

ですが「頑張りやさん」はかおりんごさんの方ですよ!
私なんぞ体力ないから ちょっと動くとヘロヘロ
昨日もパンをコネコネしたら
翌日腕が筋肉痛で上がらなくなってしまった!(>_<)
かおりんごさんのバイタリティーに比べたら・・・

まだまだこれからですが まずは第1歩
これからも宜しくお願いしますね♪

Commented by milk2886 at 2009-05-02 11:52
ダ~さんへ
いつもお忙しい中ご協力ありがとうございます。
先日の「酵母」アップしました。
思うように2次発酵しなかったのですが
ピザだったのでGoo~でした♪
パンは松の実を2回に分けて混ぜたら後から混ぜた分が
上に出てきちゃいました!(^^;)
パンって奥が深くて面白いですね。すっかりハマってます♪
<< 祝の宴 セルフビルド >>