祝の宴

「紅茶コーディネーター」取得の祝の宴
夜はピザとワインになった。
f0205149_1123289.jpg
「ホシノ丹沢天然酵母」を通販でゲット!早速酵母を作る。

その酵母を使い30分ほどコネコネ







f0205149_1145980.jpg




TVの上に置いて1次発酵させ
エビ&イカ、アスパラ&サラミのピザと松の実入りのパンを作る。
f0205149_1174442.jpg



f0205149_112228100.jpg
今日のワインは
「パーカーがロゼに90点を付けた」という「シャトー・ド・セグリエス ロゼ タベル2007」
中辛口のキリッとした爽やかさが肉、魚どちらにも中和。
春から夏への移り変わりを静かに演出してくれた。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-02 11:31 | ワイン | Comments(6)
Commented by かおりんご at 2009-05-02 23:00 x
クッキーママさん、酵母生活満喫してますね~
あ~~~~、ワイン大好きです。
全く詳しくないんですが、
体によさそうな赤ワインがすきです(笑)
Commented by ダ~ at 2009-05-03 06:48 x
あ~ 良かったです(^^
安心・・・♪

ピザも美味しそうですね!
個人的には 酵母生地のピザは絶品だと思っています。
どうでしょうか?
手作りのパンとピザと大好きなワインで夕食なんて・・・
あ~溜息しかでません・・・

そう言えば、先日料理用に買っておいた安~い白ワイン・・・料理に使う前に空きビンとなり流しに転がってました・・・(涙)

Commented by milk2886 at 2009-05-03 17:40
かおりんごさんへ

ワイン好きなら今度ワインパーティーしたいですね♪
天然酵母で作ったパンとピザ、&パスタで・・・

ワ~イ 今から楽しみだワン!!(^_^)/
Commented by milk2886 at 2009-05-03 17:54
ダ~さんへ

ピザ もちもちして美味しかったです♪
クリスピーの方が好みなので思いっきり伸ばしましたが
以外に生地がのびませんでした。
もっと大きく作りたかったのですが
そこがドライイーストと違う所でしょうか?

白ワイン飲まれちゃったなんて・・・
マジウケル!!! しばらく笑わせてもらいました。(^^)
ウチにチーフが来たときを思い出しましたよ!

チーフに「ワイン飲みたくなったら我が家へどうぞ♪」と伝えてくださいね!
Commented by h-chan7 at 2009-05-03 21:14 x
わ~お洒落な夕食ですね!我が家では考えられない・・・・(^^;
本当にお邪魔したいくらいです。
そうそう、紅茶はブルックボンドハウスまで通っていたんですね。私もHPだけはチェックしていたけど。見るのみで・・・
体験講座くらいなら1度くらい参加出来るかな??
なにしろ金額と相談しないとだから(笑)
Commented by milk2886 at 2009-05-03 22:48
h-chan7さんへ

資格を取るつもりで体験講座に行くなら
初めから「レギュラーコース」へ行く事をお薦めします。
なぜなら後からやっぱり・・・と思ったとき
体験講座の料金分がよけいに支払っている事になるから!
紅茶の入れ方程度なら体験講座で十分ですが・・・

お金もそうだけど 時間が合うかどうかも大事よ!
<< 天然酵母のパンⅢ 祝☆資格取得 >>