こだわりの水

安曇野にある和菓子店「開運堂」にお水を汲みに行く。
http://www.kaiundo.co.jp/kayutei/kayuteiinfo.html
f0205149_1162826.jpg

ここの水は深さ200mの井戸で汲み上げたアルプスの伏流水
開運堂のお菓子もこの水で作っていると説明書きがあります。
一般公開されていると知ってから通い始めた。
ポリタンク持参で給水 ついでにお菓子を買って戻る。
(お菓子を買うついでにお水を汲みに行くのが本音???)

f0205149_12401877.jpg
松本に遊びに来ていた頃
職場へのお土産にと買った和菓子が「開運堂本店」の“どらやき”であった。

このどらやきの皮のモチモチ感とアンコが絶妙!
すっかりファンになった♪(^-^)

美味しいお水で入れるコーヒーはさらに絶品!
[PR]
by milk2886 | 2009-05-05 16:40 | Comments(2)
Commented by かおりんご at 2009-05-05 20:21 x
クッキーママさん、開運堂においしいお水があるなんて
知らなかった~~~
どらやき、おいしそうだね!!!

クッキーママさんのブログ、私のブログにリンク
させていただきました!
勝手にすみません。。。
もし、不都合な点がありましたら
おっしゃってくださいね~~~~
Commented by milk2886 at 2009-05-05 22:00
かおりんごさん 疲れは取れましたか?

そうなんです。「開運堂」入り口にあるんですよ♪
ぜひポリタンク持って出かけてみてください。
ちなみに酵母もパンもココのお水を使用してます。
凝り性なもので つい・・・ (^^;)

ブログリンクされたんですね。
じゃあ私も遠慮なく♪♪♪
<< 乗鞍ランチの旅 食事中ではあるけれど・・・ >>