乗鞍ランチの旅

f0205149_1556224.jpg
午後から遅いお昼を兼ねて乗鞍高原へ
以前から一度行ってみたかった「ル・コパン」のオープンカフェ
http://www.le-copain.com/

2ちゃんねるでは「ameen's oven」のオーナーが修行したというパン屋さんで有名である。
http://ameensoven.com/

後から知ったのだが
近所の懇意にしている「ブロート・ヒューゲル」のオーナー夫妻も「ル・コパン」の出身であった。

f0205149_1623251.jpg

おっきな石窯から見える炎が癒しを与えてくれる。

「プロバンス」と「乗鞍スペシャル」を注文
お腹がすいていた私たちはテーブルに運ばれてきた途端手が延びる。
f0205149_1681984.jpg
いかん! 写真撮らなきゃ!
紅茶と共にいただく。

お腹がいっぱいになったので 少し乗鞍を探索
車で水芭蕉がキレイに咲いている周辺をドライブ

標高が高いだけあって16℃とかなり肌寒かった。
セーターを着て行って正解!
[PR]
by milk2886 | 2009-05-06 16:15 | パン | Comments(4)
Commented by ダ~ at 2009-05-07 10:57 x
あっ!行かれたのですね(^^
懐かしい窯です♪
そのピザ窯は主人が最後に作成した大谷石を使った贅沢な窯なんですよ~!
実際 その為に大谷石の発掘現場(栃木県だったか?)まで見に行ってきました!(勿論1泊2日で車中泊です・・・)
外にもまだまだ主人が作った沢山の窯があったのですが ご覧になられました?
石垣と同化した小さなスモーク窯も・・・
GWも終盤に行かれたので 社長もお疲れのご様子ですね!
きっと凄っく忙しかったのでは・・・
あ~ ヒューゲルもいつか有名になれるかしら・・・


Commented by かおりんご at 2009-05-07 16:04 x
いいな!いいな!
クッキーママさんのお写真見てるだけでも
雰囲気がとってもつたわってきます!!
ヒューゲルご夫妻の、出会いの場でもある
素敵な場所ですね~~~~
Commented by milk2886 at 2009-05-07 17:28
ダ~さんへ
えぇ~~~ あの石窯チーフが作ったんですかぁ~w(‥)w
すっごく大きくてステキな石窯でした♪
発掘現場に視察まで行くなんて スゴイ!
(それ以上に車中泊がスゴイです!!)
外の窯(3つほど)も見ましたが 1つはもう使ってないような・・・
2時頃行ったと思いますが 私たちはちょうどエアポケットのように
ひと段落した時に伺いましたが その後3組ほど団体がバタバタと
入ってきて「あの人たちより先に来て良かった」と思ったほど・・・
紅茶もジャスミンとのブレンドですっきりしてピザとマッチしてました♪
運ばれてきた途端カップに注ごうとしたら
社長に「もうちょっと待ってから入れた方が良いと思います」と止められました。(笑)
飲み物にもこだわっているのには感動! ステキな空間でした。
ヒューゲルさん達がこだわる理由が納得(^-^)
Commented by milk2886 at 2009-05-07 17:33
かおりんごさん達が
「農業エクササイズ」で頑張っているときに 
しっかりホッコリしてました(爆)
とってもステキな場所なので ぜひお勧めします♪
<< 母の日に こだわりの水 >>