母の日に

連休中に母が急遽入院した。
2週間前から高熱を出し、病院で点滴を打ってもらい自宅療養していたのだが(新型インフルエンザではなかった!)
微熱が続き 手足にしびれが出始めた。
去年も大型連休明けに母は同じような症状で病院に入院している。

気丈な母は 自分で病院に電話をし、タクシーで向かった。
入院の連絡をもらったとき すぐに行きたかったが連休中で高速は渋滞
しかも以前のように長距離の運転が不可能になってしまった私は
連休が終わるのを待って  特急列車で横浜へ・・・
f0205149_17505851.jpg
いつもドアをあけると「おかえり」という母の声が聞こえてこない。
少し寂しい気持ちで家に入る。

父の仏壇に帰宅のご挨拶をし
お茶を入れていたら
「ピンポーン!」 宅配便が届いた。
私が母の日にと送った「カーネーション」何も言わずに送って 驚かそうと思っていたのに・・・
自分で受け取っちゃったら意味ないじゃん!!!
[PR]
by milk2886 | 2009-05-07 18:04 | Comments(4)
Commented by h-chan7 at 2009-05-07 21:04 x
お母さんは大丈夫ですか?
電車で実家に向かったんですね。もう、前のように車の運転は出来ないのでしょうか?長距離だけは無理なのかな・・・・
それにしても母の日に内緒にしていたプレゼントを自分で受け取ってしまうなんてあるんですねぇ~
私も母の日に到着するように両方の家に手配してありますよ。
今年はお酢のドリンクの詰め合せにしてみました(^^;
Commented by milk2886 at 2009-05-08 12:13
h-chan7さんへ

そうなんですよ~~~ なさけない (-_-;)
お花は生もののせいもあり混雑するので母の日指定出来なくて
確実に受け取れる平日指定にしたらコレですよ!
笑っちゃいます(^_^;)

病気のせいで長距離の運転はムリになっちゃいました。
もうヴィッツで130km飛ばせないと思うと・・・(T_T)

お酢のドリンク今でも流行ってますね。
一時期「すだちバーモンド」というすだち酢のドリンクにハマってました。
ご両家のお母様 きっと喜ばれるでしょうね♪
Commented by かおりんご at 2009-05-08 19:26 x
クッキーママさん、お母様はいかがですか?
すぐにでも行ってあげたい気持ち、
とてもとてもよくわかります。
クッキーママさん、頑張って横浜までいったんだね。
今も、横浜ですか?
気をつけてかえって来てね!
お花みたら、お母様喜ぶね~~~
Commented by milk2886 at 2009-05-09 17:22
かおりんごさんへ

ご心配おかけしてます。
思ったより元気で安心してます。
自分が入院した時を想像して行っただけに拍子抜けしました。(笑)
たぶん来週早々には退院出来そうです。
<< ベイマリ 乗鞍ランチの旅 >>