宝物

f0205149_9173769.jpg
2台のセラーにいっぱいのワイン
今の私の宝物である
この他にシャンパン、スパークリングが
ドリンク用冷蔵庫の野菜室に・・・
この家に住んでから少しずつ購入
ここまで増えた。

先日、白ワインを開けた。
ん?ワインに不純物?
白ではありえないにごり・・・
飲んでみると
「ウワッ! 何コレ?」
ワインが酸化していた!(>_<)

他のは?・・・と2007年の「シャブリ」を開けた。
「味が落ちている」(T_T)

セラーに入れておいたのに・・・ 
そういえばいつだったか セラーの電源が切れていた時があった!
もしや? まさか・・・ じゃあ他のもすべて? w(・o・)w

日を改めて「赤」を開けた。
それが昨日のAOC 2000年のクリュブルジョアである。
結果は・・・
香り、渋み、ずっしりとした重み まさにメドック!
良かった 無事だった・・・(^-^)
f0205149_10111447.jpg
そして今日 念のためにもう1本
ドメーヌ ア エ ペー ド ヴィレーヌ ブーズロン アリゴテ [2007]
DRCオーナーが作る白ワイン

先日酸化してしまったワインで蒸したアサリと一緒に
心地よいひと時を味わった。

どうやら他のワインは無事のようだ。
「最悪の状態は免れたみたい」私の言葉に
「最悪の状態はもうすでに経験したから それに比べたらたいした事ないよ」
夫の一言に重みを感じた。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-22 10:36 | ワイン | Comments(0)
<< ベンツから卒業 お給料日は・・・ >>