ベンツから卒業

「車が壊れちゃったから迎えに来て!」
先週、笑いながら電話してきた夫
会社まで迎えに行き 帰りの車の中で事情を聞く。

どうやら連休中の乗鞍へのドライブの時に既に調子が悪かったらしい。
ディーラーへ車を預けて修理費用の見積もりを出してもらう事に・・・

その見積金額が出た。
修理だけで80万他に諸費用を入れるとざっと90万だという。

夫「この際、欲しい車があるから買い替えようかな?」
私「いいんじゃない? んで何が欲しいの?」
「軽トラ♪」
私「へ?・・・」

自分の耳を疑った。
今まで夫はミニ、ゴルフ、BMW、そして今のベンツと
外車しか好んで乗らなかったはずなのに・・・
「軽トラは便利なんだよ! 薪などの荷物も運べるし・・・」
と私を説得しようと一生懸命説明している夫
「実家帰るときはどうするの?」の問いに
「ヴィッツがあるでしょ!」
ヴィッツは私のだし、 “馬力のない車”とバカにしていたはずなのに・・・
f0205149_1885261.jpg
 
・・・というわけで 軽トラを購入するまで
私の車かもしくは自転車通勤になった。
人間、変われば変わるもんだと納得。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-23 18:18 | Comments(2)
Commented by ダ~ at 2009-05-24 05:53 x
おはようございます(^^
・・・お仲間ですね♪・・・♪
軽トラは凄いですよ~!!
力持ちだし、速いし・・・  きっとクッキーパパの右腕(左?)となってくれますよね~・・・
『チーム 軽トラ』 設立かな?(笑)
Commented by milk2886 at 2009-05-24 16:29
ダ~さんへ
軽トラってスピード出せるんだ~
まぁ~荷物が運べるのは便利ですよね♪
ただ、今までのクッキーパパから軽トラが想像できなくて・・・
ははは・・・『チーム軽トラ』いいですね~(^^;)
私とクッキーは荷台かしらん?(爆) 
<< お昼のひととき 宝物 >>