モデルハウスⅠ

f0205149_11303374.jpg
モデルハウスになると決まってから日々夫と2人で大掃除!
どこを見られるかわからないから
家の中は壁、床 すべて拭き掃除
外壁は夫が洗浄、磨き、塗装まですべてやった。
まるで年末の厄払いのようだった。

「モデルハウスになるって大変だね」私
「モデルハウスになるのが大変じゃなくて大掃除が大変なの!」
夫の言葉に納得! (- -;)

今回いらした方は平屋ログをセルフビルドで建てる計画をしているとの事。
他のお宅でログハウスに対する「熱い思い」を聞いてきたせいか
我が家では間取りや空間などの会話になった。
f0205149_1131429.jpg

奥様はキッチンや水周り、家事の動線をチェック
女性としては一番気にする所だ。
棚や収納など夫の手作り場所も見てどこまで出来るか確認している様子
1時間ほど話しただろうか
手ごたえを感じたのか かなり納得して帰って行った。
「フジ・システムズ」の設計士さんも嬉しそうだった。

帰った後2人共グッタリ・・・ またもや夕飯が・・・
「ブロート・ヒューゲル」に走ったらすでに閉店! w(・o・)w
帰ってきて時計を見たら18:29
ダメもとで電話したらダ~さんが出てくれた。
「良かったらお届けしますよ♪」 とパンを配達してくれた。
f0205149_11503565.jpg

しかしこんなわがままな客で良いのだろうか・・・と反省(- -;)
ヘーフェ・バケットと一緒に持ってきてくれたミニパン達
おかげで翌日の朝食も優雅になった。
毎回ご迷惑おかけして申し訳ありませんm(__)m 
この場をかりてお詫び申し上げます。
[PR]
by milk2886 | 2009-05-25 12:01 | ログハウス | Comments(4)
Commented by かおりんご at 2009-05-25 21:16 x
クッキーママさん、モデルハウスへの道、
本当にお疲れ様です!!!
何か、新しい出会いや発見がありそうですね!
笑!!ヒューゲルさんのパン、贅沢ですね~~~
ママさん、おもてなし度がアップしそうですね。
Commented by milk2886 at 2009-05-25 23:05
かおりんごさんへ
お忙しい中 コメントありがとうございます♪

いらっしゃる方が興味を持って来るだけにログの話で盛り上がる事!
夫も嬉しそうに話しているので 時間が経つのを忘れてしまいます。
でもモデルハウスになったおかげで大掃除が出来ました。(爆)
来週も見に来る方がいるので週末は掃除三昧です。
毎回ヒューゲルさんにご迷惑かけるわけには行かないので
前もってお弁当買いに行っておこうかと考え中です。(^^;)
Commented by ダ~ at 2009-05-26 22:12 x
迷惑だなんて とんでもありません・・・!
ヒューゲルのパンがお役に立てるのなら 喜んでお持ちさせて頂きます!
丁度良い散歩にもなりますし、お役にたてて凄っく嬉しいんです(^^
逆に お疲れなのに少し長話をしてしまいこちらこそ申し訳ありませんでした。
お掃除はホント大変ですよね!
主人の父が言ってました。『来客があると家も綺麗になるのでどんどん来てもらいなさい・・・』と。
我が家もそろそろ・・・大掃除の時かな・・・?


Commented by milk2886 at 2009-05-27 10:09
ダ~さんへ
お気遣いありがとうございます。
ヒューゲルさんが近くにあって助かってます。(^^;)
キッチンも見られるのでお鍋など置かないようにしています。
多少下ごしらえはしているのですが 結局つまみ系になっちゃって・・・
今回のヘーフェ・バケットはエスカルゴと一緒に頂きました♪

今度ダ~さん宅にもお邪魔させて頂こうかな?(笑)
石窯も拝見したいし・・・

PS:ソーセージのパンめっちゃ美味しかったです♪
ご馳走様でした(^-^)
<< 冷蔵庫内にあるもので お昼のひととき >>