冷蔵庫内にあるもので

f0205149_1710560.jpg
友人のh-chan7さんのブログ
「ちょこっと日記」に
http://blog.goo.ne.jp/h-chan7
パウンドケーキがアップされていた。

久しぶりにお菓子作ろうかな?
・・・と思って作ったマドレーヌ
ホットケーキミックスを使用したので
超~カンタン♪
ピーチティーと一緒におやつタイム
クッキーも受け紙をペロペロ





f0205149_1881522.jpg

ちなみに昨日の夕飯は
フライドポテト、ピーマン肉詰め、チキンのテリヤキ、シーザーサラダ
そして「なすの揚げ浸し」
先日日テレの「スッキリ!」の「はるみキッチン」のコーナーで紹介された
栗原はるみさんが「ナスしかなかった時に考えた料理」だとか
アレルギーのため豆板醤を入れなかったが
ピリ辛にすればビールに合う1品♪

f0205149_17151467.jpg

車を夫に使われてしまっているので 買い物に行きづらく
冷蔵庫内を整理する日々
以外に作れるものだと実感! (^^;)
[PR]
by milk2886 | 2009-05-27 17:24 | グルメ | Comments(2)
Commented by かおりんご at 2009-05-29 20:04 x
クッキーママさん、おいしそうなものがいっぱい!!
クッキーちゃんも大満足ですね~
かわいいな!!!

そういえば、パパさん、「軽トラ」買うんですか!!!
軽トラ、小回りはきくし
荷物いっぱいのるし、あると便利ですよ~~~
でも、パパさんの軽トラ
高級感ただよいそうです!
Commented by milk2886 at 2009-05-29 22:11
かおりんごさんへ
日々お疲れの所コメントありがとうございます。
たまには冷蔵庫の掃除も良いものですね。
でもワンパターンになりそうですが・・・

そうなんです。「チーム軽トラ」仲間入りです♪
軽トラが来たらかおりんごさんの所へ突撃訪問する予定です!
クッキーパパが「高級」=「硬球」?とオヤジギャグを飛ばしてました(爆)
今からオヤジギャグの覚悟しておいてください。
<< 冷蔵庫内にあるものでⅡ モデルハウスⅠ >>