自家製パンⅡ

f0205149_9133043.jpg
久しぶりに酵母を起こしパンを
コネコネ
1晩発酵
イイカンジに膨れてくれた。


f0205149_9161690.jpg
半分にして
レーズンとアーモンドを入れて大きく1つ

そしてワインに合うように
レーズンとクリームチーズを入れて小さく4つ
思ったよりチーズ臭さが出てしまったがワインとの相性を考えればGood!
f0205149_9191849.jpg

今日は何のワインにしようかな?
[PR]
by milk2886 | 2009-06-12 09:25 | パン | Comments(4)
Commented by tsumanoboyaki at 2009-06-12 09:33
はじめまして!私も紅茶とパンとワイン、大好きです。パンはもっぱらホームベーカリーで作っているので、凝ったものはできないのですが、時々ハウスワインとパンをかじるのが好きです。
また遊びにきます!
Commented by こむぎ母 at 2009-06-12 10:39 x
うわぁ~、おいしそう♪
これはワインと絶対に合いますね~。

発酵が一晩と聞いてびっくりしました!!!
Commented by milk2886 at 2009-06-12 14:19
tsumanoboyakiさん
いらっしゃいませ♪ はじめまして!
コメントありがとうございます。
ホームベーカリー 羨ましいです。
私も欲しいのですが 高嶺の花です (^^;)
せめてパンをこねることが出来る フードプロセッサを検討中
また遊びに来てくださいね♪ お待ちしてま~す(^o^)/
Commented by milk2886 at 2009-06-12 14:32
こむぎ母さん こんにちは!
普通発酵が8時間なのですが
それだと夜中に焼くコトになるので冷蔵庫内で少し遅らせています。
朝食用のパンを作るのが普通なのに
なぜか我が家(私だけ?)パン=ワインになっちゃう!!!
基本「飲み」が主体なので・・・ (^_^;)

<< 自家製パンⅢ 食後のひととき >>