人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然酵母のパン教室Ⅲ

今日は最後のパン教室
天然酵母のパン教室Ⅲ_f0205149_20594851.jpg

本日のパンは
・おからいりベーグル
ベジタブルスプレッド付(わかめ&オニオン・トマト)
・高きび蒸しパン
・バジルいりピザ米粉ソース

バジルピザはコネコネしている時からバジルのいいにおい (^o^)
アボガド・マッシュルーム・パプリカ・オニオンをのせて
ベシャメルソースに近い米粉ソースをかけて・・・
ちょっとグラタンっぽいピザだった。

通常のベーグルは硬くてあまり好きではないのだけど
おからいりのせいか 少しやわらかめのモチモチ
個人的にはコチラの方が好み♪
スプレッドのわかめ&オニオンは
ひまわり&かぼちゃの種が入っていて 
わかめと言われないとわからない
だけどほのかに塩分が効いてイイカンジ♪

今日で最後なので
今までパンを焼いていて疑問に思ったこと
まとめて聞いてみて納得! 自分の中ではスッキリ!

3回の短期コースでしたが 
楽しい教室で勉強になりました♪ (^o^)/
by milk2886 | 2009-06-16 17:58 | パン
<< 自家製パンⅣ ガーデンパーティー >>