午後のひととき

整理していたらアーモンド粉を発見!
早速ケーキを焼いた。
f0205149_9432699.jpg

こむぎ母さんがこむぎちゃんと一緒に遊びに来たので
ちょっと遅めのティータイム♪
癒し効果のあるほのかな香のフルーツティーと共に
アーモンドケーキで一休み

去年の今頃だったら考えられなかった ゆとりの時間
仕事に復帰出来なかった時はかなりのジレンマだったが
かえって良かったかもしれない。

改めて与えられたこの「空間」に感謝した。
[PR]
by milk2886 | 2009-06-18 15:40 | 紅茶 | Comments(2)
Commented by h-chan at 2009-06-19 22:52 x
とっても素敵なティータイムですね!私と娘もそこに行きたかったなぁ~(笑)
仕事復帰は出来なかったけどとっても素敵な時間を過ごせて本当に良かったですね。素敵なお友達もたくさん出来て♪

私なんて娘の幼稚園のママ同士のランチ会とかのお誘いメールがくるたびに憂鬱になりますから(^^;こういうのは好きじゃないし・・・・
自分と気の合う人と楽しいおしゃべりをして過ごすのが好きだから~
幼稚園のママ達は何かにつけてお誘いメールがくるので皆さんお暇なのかしら???
Commented by milk2886 at 2009-06-21 14:35
ははは・・・(^_^;) h-chanさんらしいコメント!
お誘いメールが来るだけヨシとしましょうよ♪
中には「あの人だけは誘わない」っていうトコもあるようですよ。

幼稚園ママさん達はお暇というより“出かける口実”が欲しいのかも・・・
外に遊びに行くだけだとご主人に「おまえはいいよなぁ~」って言われ
ちゃうけど「幼稚園のママさん達との付き合いで・・・」と言えば
「しょうがないなぁ~」ってなるじゃん!
私も付き合いニガテなので気持ちはよ~くわかります(^^;)
子供が入ると「自分と気の合う人」ばかりだけじゃないですからね。
まぁ~ 魔性の巣部署よりはマシだと思えば楽かもよ♪
<< コラボ♪ 自家製パンⅣ >>