コラボ♪

f0205149_1438617.jpg
こむぎ母さんからお手製のパンを頂いた。
生イーストを使ったあみあみパン
酵母とドライイーストとの中間的な味
これは「私も作ってみたい」と思うパン。
f0205149_14411429.jpg
左がブロート・ヒューゲル特製
http://brot-hugel.com/
「ライ麦の石窯焼きパン」
右が私のお手製パン

f0205149_14443920.jpg

3種のパンにあわせてサイドメニューもちょっと豪華に・・・
まるでホテルの朝食気分♪
[PR]
by milk2886 | 2009-06-21 14:54 | パン | Comments(2)
Commented by こむぎ母 at 2009-06-22 16:23 x
酵母の違いでまったく別の作り方・焼き上がりなのですね。。
奥深い。
何度やってもなかなか思うようにいかぬパン。
だから何度も挑戦できるのかもと前向きにいきます。
一緒に作れる時を楽しみにしています~。
Commented by milk2886 at 2009-06-23 09:05
こむぎ母さん こんにちは (^o^)
パンご馳走様でした。 美味しかったワン♪
パンって酵母、菌、粉ですべて変わってきますよね!
毎回同じように作っても 温度、その時の健康状態で
生地が察知するのか 違って来てしまう。
同じ味に作る職人さんはスゴイ!!!って思います。

生イーストでの作り方教えていただけるの楽しみです♪
よろしくお願いしますね! (^o^)/
<< 昔も今も 午後のひととき >>