昔も今も

初めてお弁当を作り始めたのは中学3年の時
当時姉は付属高校なので「学食」があり
私の学校は購買部しかなかった。
朝の弱い母は
「なんでお弁当作らなきゃならないのよ!」と
かなり不機嫌だった。
朝から小言を聞きたくない為に
自分でお弁当を作らざるを得なかった。

20代の頃、彼とディズニーランドに行くときは
いつも手作りのお弁当持参
ハートや星の形のハンバーグを作り
卵焼きにはカニかまやしらすを混ぜて
彩りよくかわいく演出していた。
当時のお弁当を写真に撮っていたら
1冊の本になっていたかもしれない。

今朝、夫に持たせたお弁当
f0205149_971233.jpg

あれから20年の時が流れ アラフォー世代となった今でも
ハート型の盛り付けは変わっていない
[PR]
by milk2886 | 2009-06-23 09:25 | グルメ | Comments(2)
Commented by ダ~ at 2009-06-25 13:21 x
こんにちは(^^
先日はブロッコリー御馳走様でした。美味しくあっという間に頂きました♪
ハートの手作りお弁当・・・なんだか微笑ましいです!
愛情たっぷりですね(^^
お昼にどんな表情でご主人はその愛情たっぷりのお弁当を召し上がられるのか・・・♪
思わず笑みがこぼれます。 ブログを拝見していてなんだか幸せ気分にさせて頂きました(^^
Commented by milk2886 at 2009-06-26 09:08
ダ~さんへ
お忙しい中コメントありがとうございます。
残念ながら・・・思っているほどクッキーパパは反応なくお弁当を広げているようです。
たまに海苔で作った顔文字も入れているのですが
口の部分が蓋についていて顔だと気づかれなかった(T_T)
「蓋もちゃんと確認して!」って思わず八つ当たりしちゃいました(笑)

私としてはもう少しリアクションして欲しいんですけどね~(爆)
<< キャベツという名の コラボ♪ >>