キャベツという名の

5月の連休に「キャベツの苗」を買ってきて植えた。
毎日水をやりながら伸びてくる葉っぱにワクワク♪

ずいぶん硬そうな葉っぱに
私「この葉っぱは食べられるの?」
夫「スープにすると美味しいよ! ケニアに牛肉とキャベツのスープがあって・・・」と作り方を説明する夫
キャベツが取れてから周りの葉っぱをスープにしようと話していたのだが・・・

ある日「芽が出てきた」と夫
ん? なんか変・・・
だんだん大きくなってきて
「これキャベツじゃないじゃん!」
f0205149_9103480.jpg

結果・・・「ブロッコリー」でした。(>_<)
こんなに大きくなっちゃった!
[PR]
by milk2886 | 2009-06-23 17:09 | グルメ | Comments(2)
Commented by h-chan at 2009-06-26 09:58 x
キャベツじゃなかったんですね・・・でも、ちょっと笑えましたよ(笑)
どうみてもブロッコリーだもの。でも、大きくなりましたね!
どんな料理になるのかな?
うちもパパの実家ではお母さんが家庭菜園をしていて「スティックセニョール」という種類のブロッコリーをもらいます。やわらかくてとってもおいしいです!
野菜をあまり食べない娘もこのブロッコリーは食べるので。
普通のブロッコリーは「もしゃもしゃが嫌なの」といって食べてくれないけど(^^;
Commented by milk2886 at 2009-06-26 10:36
h-chanさん いらっしゃいませ♪
超~ウケるでしょ!!!(≧o≦)
夫もあまりブロッコリー好きじゃないんですよ!
おかげで機嫌悪いったら・・・(シチューに入れて煮込みました)
「スティックセニョール」って形はブロッコリーと同じなの?
今度苗探してみますね。(^_^;)
<< 無事帰宅を祝って 昔も今も >>