無事帰宅を祝って

f0205149_956331.jpg
病院へ行く日は朝からフル活動
掃除、洗濯をし
大きめのボストンバッグに荷物をつめて
シャワーを浴び身支度
まるで家出かしばらく旅行に行くようだ

2度の入院で得た 自分なりの準備
「このまま帰って来れないかもしれない」
という状況になっても良いように・・・

以前より強めの薬と飲む量が増えたけど無事帰宅
安心と不安が交差する

f0205149_1025622.jpg
せっかく帰ってこれたのだから・・・
とワインを開けた
(ん?まぁ~堅いコト言わないで♪)
モルゴン[2006]
品種ガメイで作られた ブルゴーニュ・ワイン
口の中に染み入るような甘酸っぱい酸味が心地よい軽めの赤

パンとシチューしか用意していなかったのであるものでつまみを作る
・スモークサーモン
・フレンチフライ
・ナスの揚げ浸し
そして夫が職場からもらってきた「根曲がり竹」
アスパラのような筍 素揚げして抹茶塩でいただく
f0205149_10125654.jpg

ワインとのマリアージュを楽しんだ
[PR]
by milk2886 | 2009-06-25 21:22 | ワイン | Comments(6)
Commented by karaimo at 2009-06-26 19:04 x
こんにちは 
今朝は驚きの朝でしたね
まさか マイケル・ジャクソンが亡くなるなんて
ムーンウォークは凄かったねと話していたら
会社の子がなんですか それ?
年を感じましたね (;_;) 


Commented by かおりんご at 2009-06-26 22:29 x
クッキーママさん、遊びに来たぞ~~~~~
いろいろ心配かけちゃってごめんね。。。
そして、いつもあたたかく
応援してくださり本当にありがとうございます。

お体の調子はいかがですか?
パパと、クッキーちゃんのいる
すてきなご自宅に戻れて
本当に本当に良かったね!!!!!!

Commented by こむぎ母 at 2009-06-27 00:42 x
病院、お疲れ様でした。
くれぐれも無理をなさらぬように。。

根曲がり竹の素揚げ、美味しそうですね~。
Commented by milk2886 at 2009-06-27 09:16
karaimoさん こんにちは(^o^)/
マイケルの死は衝撃!かなりショックでした(T_T)
フジTVで特番やってて「スリラー」がノーカットで放送されていたのを見て
懐かしいのと今でも十分通用するプロモーションビデオに改めて
マイケルの偉大さを実感!!!
初来日の「横浜スタジアム」のコンサートに行った時の事思い出しました
今の音楽界の歴史を作ったと言えるマイケル・ジャクソンに心から哀悼の意を表します。m(_ _)m

「ムーンウォーク」20代の子は知らないのかな?
姪っ子に聞いてみよう (^^;)
Commented by milk2886 at 2009-06-27 09:25
かおりんごさん お久しぶりです (^_^;)
ひと段落したようで良かったですね♪ 安心しました。
正直病院行く2日前が最悪で あの状態で行ったらたぶん入院でした。
症状が治まった頃行ったのが良かったのか悪かったのか・・・
クッキーパパ曰く「入院した方が禁酒になって良いと思うよ」(ごもっとも)

体は知らないうちに病が蓄積していて気がついた時には「すでに遅し」
という状態にならないようにかおりんごさんご夫妻も気をつけて下さいね
Commented by milk2886 at 2009-06-27 09:37
こむぎ母さん いらっしゃいませ♪
「根曲がり竹」初めて食べました。(見たのも初めて)
白アスパラみたいで美味しかったです♪ (^o^)
ちょうどこの日女優の川島なお美さんとパティシエの鎧塚さんの結婚披露宴のTV中継していて映像がおかずの一部になってました(笑)
ブルゴーニュを選んだのもTVの影響があったかも・・・

PS:我が家のテラスが少し変わりました。
お散歩の時見たら笑うだろうな~
<< 秘密のケンミンショウ! キャベツという名の >>