鎌倉

f0205149_21443897.jpg
昨日から朝早くまで降っていた雨がすっかりやみ良い天気♪
日頃の行いが良いのかしらん (^-^)

今日はきゃめろんさんと鎌倉で待ち合わせて江ノ電に乗って江ノ島へ

早めのランチに行ったのは
しらす料理専門店【とびっちょ】
http://www.tobiccho.com/

まずは名物『しらすビール』で乾杯♪
黒ビールに近くしらすの塩味が効いたちょっとしょっぱい味

そしてメインはじゃじゃ~ん!
f0205149_21535046.jpg
『とびっちょ丼』
いわゆる海鮮丼で~す♪
見て!このボリューム!
これが食べたくて来たんだも~ん(^0^)/
f0205149_22275240.jpg
生しらす美味し~♪
最初はビールのつまみでチビチビ☆
その後しっかりご飯と一緒にペロリ

お腹一杯になったところで江ノ島を離れ
江ノ電に乗って『極楽寺』で下車し
『成就院』までお散歩しようと改札へ行くと ん?駅に張り紙が・・・
「あじさいはすべて剪定しました」
なにぃ~ (-□-;)!!!
実際に行ってみると あらら~
みごとに切ってしまっている! (T_T)
あぁ~ 今年も見られなかったか・・・ (-_-;)
f0205149_22533510.jpg

気を取り直して『長谷』まで歩いて江ノ電に乗って鎌倉へ戻り小町通りを探索
疲れたので【オヴァール鎌倉本店】へ
http://www.ovale.jp/home.html
クレームブリュレソフトを堪能
あ~ 冷たくて美味しい♪

私ばかり良い思いしちゃいけないと母と夫のおみやげを小町通りでゲット!

「寺」や観光スポットをいっさい行かずグルメツアーをした気分
(『成就院』は穴場スポットなんだけど)
「お寺はいつでも行けるよね~」と
私のわがままツアーに最後まで付き合ってくれたきゃめろんさん
お疲れ様でした☆ (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2009-07-07 23:13 | グルメ | Comments(4)
Commented by きゃめろん at 2009-07-08 10:19 x
昨日はお疲れ様でした。
ほんとにグルメツアーでしたね(笑)
昨日だけは、天気が良くて本当に良かった!
行いがいいのですね。。。

また行きましょうね☆☆☆
Commented by h-chan at 2009-07-08 13:10 x
いいですね~江ノ島に行ったんですね!
私もまた江ノ島行きたいなぁ~娘はまだ行ったことないから「江ノ電」に乗せてあげたいんだけど・・・・
でも、もう少し体力もつかないと遠くにお出掛けはなかなか(--;
しらすのお店もいいですね!うちのパパはしらす大好きなんですよ~
あとでこのお店のHPを見せてあげなくちゃ(笑)

昨夜、娘が熱を出して・・・病院に今朝行ったらなんと軽い肺炎になってました(--;なので今週いっぱいは大好きな幼稚園もお休みです。
Commented by milk2886 at 2009-07-09 00:39
きゃめろんさん 
昨日はありがとうございました 楽しかったです。 (^o^)
次回はぜひ【おざわ】の『玉子焼き』を食べに行きましょう♪
Commented by milk2886 at 2009-07-09 00:47
h-chanさん
【とびっちょ】は江ノ島ではかなりの名物店でいつも並んでいるから
早めに行くコトをお勧めします。

娘さんまた病気もらってきちゃったのかな?
病み上がりでまだ抵抗力がないからすぐ病気になっちゃうね。
かわいそうだけど ちゃんと治るまでは幼稚園はおあずけ!(>_<)
<< 時の流れ 心と体のリフレッシュ! >>