家族

f0205149_9472269.jpg
実はクッキーにはお姉ちゃんがいる
それがこの『パープル』
キンクマハムスターだ

この新居の完成を待たずに他界した
『メイプル』(同じくキンクマ)の亡き後
夫が寂しさからホームセンターで購入
我が家の一員となった。

名前の由来も同じく『プル』がつく言葉から・・・
だがこの『パープル』私たちは『パプー』という愛称で呼んでいる
なぜなら
以前の『メイプル』があまりに愛らしく美人だったのに比べてブスなのだ!
f0205149_9555026.jpg

『メイプル』の記憶が残っているだけに落胆はひとしお (T_T)
あまり相手をするまもなく『クッキー』を迎え入れた
当然『クッキー』に愛情が注がれた分『パプー』はひっそりと2階の小屋で暮らしている
f0205149_1014246.jpg
先日 友人のおがちょさんのブログ
【DOGキャラのレザーグッズ】
http://dachsfriend.a-thera.jp/
でキンクマの『モコちゃん』の紹介があり良く見ると『パプー』に似ていた。
(おがちょさんごめんなさい)

ようするにキンクマは『パプー』が普通であり基準で『メイプル』が可愛すぎたのだと気がついた

今回、おがちょさんからのリクエストにお応えして紹介
『クッキー』&『パプー』のめったにないツーショット

子供達には平等に接しなければと反省 (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2009-07-14 10:16 | あにまる | Comments(2)
Commented by おがちょ at 2009-07-16 20:59 x
早速パープルちゃん見に来ました!
まずは写真を見て「わぁ~モコと双子くらいそっくりー!かわいいー」
キンクマってどれも一緒なのかぁと思ったのですが・・・
パープルはブス?って事はモコもブス???
クッキーママさん、ぜひメープルの写真も載せて下さい!(笑)
私もパールとモコを平等に、と思うのですがついついモコばかりかまってしまいます。
反省しよー
Commented by milk2886 at 2009-07-17 10:26
おがちょさん いらっしゃいませ♪
『メイプル』は目がクリッとしておっきくて愛らしい顔だったのです。
『メイプル』に比べると『パプー』はブサイクって思ってしまう(^^;)
写真を探しているのですが見当たらないので
見つけ次第お知らせしますね。

ハムスターはワンコとは違ったかわいさがありますよね☆
難点は寿命が短いコト! 何度大泣きしたか・・・(T_T)
<< あれから1年 休日の朝食 >>