ケンタの日

夫から「ケンタ買って帰るけど リクエストある?」とメール
へっ? なんで今日???
カレンダーをよ~く見たら・・・
そっかぁ~連休で20日が休みなんじゃん♪(^o^)/
f0205149_17403520.jpg

・・・というわけで 本日のメニュー
・ケンタッキーフライドチキン
・ふりふりポテトのり塩味
・カマンベールチーズ&トマト&サラミのオードブル
・マグロとアボガドのタルタル
f0205149_17434517.jpg
う~ん 手抜き料理だ!

今日も1日お疲れ様でした
・・・と言って開けたワインは
【ブルゴーニュ・パストゥグランVV 2006 ジャン・タルディ】
ガメイとピノ・ノワールのブレンドワイン
タンニンが控えめで飲みやすい味

脂っこいチキンと良い相性♪
最近ボルドーの重みよりブルゴーニュの軽めが好み
夏のせい?

テラスでのディナー
心地よい風が夫との会話に花を添える
[PR]
by milk2886 | 2009-07-17 20:36 | グルメ | Comments(2)
Commented by h-chan at 2009-07-18 23:02 x
いいですねぇ~ケンタ!!私も大好き(^^)/
ついでに娘もパパも大好き~
でも、私は娘がいるのでマックのハッピーセットですけど・・・
月1回だけと決めて娘にハッピーセットを・・・・(笑)
でも、「マダガスカル2」のハッピーセットの時にはなぜか毎回で(^^;
おかけですべてのキャラクターを持っている娘です(笑)
Commented by milk2886 at 2009-07-19 09:32
h-chanさん こんにちは
夫が昔一時期「ハッピーセット」にハマってました(笑)
『とっとこハム太郎』の時で我が家にはハム太郎の他
リボンちゃん、めがねくん、マフラーちゃん、ねてるくんの姿が・・・
今ではクッキーのおもちゃになってます(爆)

最近のケンタはピースが一回り小さくなったようで
2つ食べるとお腹いっぱいだったのに 今じゃ3つ食べれちゃう!
景気回復貢献でお弁当は安くなっているのに
なんでケンタは値上がり思考なんだろう・・・(^^;)
<< 大地の恵み あれから1年 >>