自家製パン・・・と言いたいが

失敗は成功への道しるべ
f0205149_10484669.jpg

久しぶりにパンを焼いた
いつもの天然酵母ではなく『ドライイースト』を使用
温度、湿度、そして普段使わないドライイーストという3拍子そろった悪環境
1次発酵が上手くいかず
クロワッサンという名の【ビスケット】になった。

でも中身に
「チョコ」「チーズ」「ウインナー」とバリエーションがあるせいか
カントリーマームのようになっている

「食べれないコトないでしょ?」と聞く私に
「クッキー パパ可愛そうでしょ?」とクッキーに話しかける夫
f0205149_10584871.jpg

ボクに聞かれても・・・ 勝手にして!
[PR]
by milk2886 | 2009-08-11 11:02 | パン | Comments(2)
Commented by h-chan at 2009-08-11 16:02 x
クロワッサン焼いたんですね~私も昔、天然酵母パン教室で焼いたことがあったなぁ。でも普通のパンより手間がかかるような...
今、うちにはドライイーストではなく白神こだまがあるので...使いきらないと
うちのパパ・娘もクロワッサン大好きです!
Commented by milk2886 at 2009-08-11 21:54
我が家にも『ホシノ丹沢天然酵母』しっかり残ってます。
密閉容器に入れて冷蔵庫の奥深くに置いておけば約1年もつとの事。
夏は天然酵母扱いにくいのでドライイーストにしました。
クロワッサンってバターかなり使うよね
ダイエットには天敵だわ~! (>_<)
<< 誰? ワッショイ! >>