朝食用ミニ食バン

パウンド型で食パンにチャレンジ!
f0205149_9111840.jpg

クックパッド http://cookpad.com/
【タピオカ粉で*もっちりミニ食パン】byみ~そ~さんのをアレンジ
マーガリンをオリーブオイル、砂糖をオリゴ糖に変更し
ごまとチョコを入れてみた

この作り方は苦手な「たたく」作業がなく
あまりこねなくてよいという楽チンさに感動☆
パウンド型なので食べきりサイズなのもGood♪
み~そ~さん天才! 発想がステキ♪

f0205149_9162991.jpg

チョコが思ったよりかたよってしまったけど
もっちりふわふわ~ 
味にうるさい夫が何も言わずに食べてくれた (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2009-08-19 09:30 | パン | Comments(4)
Commented by h-chan at 2009-08-19 17:22 x
パウンド型の食パンはいいですよね。私もたまに作ります。でも基本は面倒なので丸めるだけのテーブルパンだけど...
今日はみんなで「原嶋屋」に行き店内で焼きまんじゅう食べてきましたよ!パパも娘も大好きだから。
その後は敷島公園で娘を遊ばせて「ぶちの店」でお茶してきました。
明日はもう帰ります~
Commented by milk2886 at 2009-08-19 21:38
うわぁ~なつかしい
「原嶋屋総本家」の奥さんは知り合いなんですよ~
今どうしていらっしゃるのかしら?
「ぶちの店」は紅茶専門店なので私も通ってました。
横浜に戻ると決まった後Kちゃんと一緒に行ったのが最後かな?
紅茶を飲みながら大泣きされて困った記憶が残ってます。
(平日の開店直後で他にお客がいなくて良かった)

み~そ~さんのポイントはレンジでチンして発酵を早めている事
ベンチタイム、2次発酵と手間は同じだけどほっとく時間が長いので
他の事が出来て楽チンです。 一度おためしあれ(^_^;)
Commented by こむぎ母 at 2009-08-22 17:31 x
わぁ~、キレイに焼けてる~!!!

タピオカ粉ってところが、気になります♪
ものすごくもちもちになるんだろな~

Commented by milk2886 at 2009-08-22 18:01
こむぎ母さん こんにちは (^o^)/
そうなんです!「タピオカ粉」がミソなんです!
ふわっ♪もちっ♪で超~おすすめ☆

こむぎ母さんに教えていただいた生地をまるめる方法
さっそく使わせていただきました(^_^;)
ありがとう(^o^) おかげさまでキレイに焼けました☆
<< 我が家の野菜たち パンの代わりに >>