季来里 大工部門

夫ことクッキーパパが以前友人のかおりんごさんのブログ
【かおりんご日記】http://www.kirari-f.com/を見て一言
『せっかくの木のテーブルとイスが腐ってしまうよ』
・・・というわけで ぶどうがひと段落した頃を見計らって突撃!

f0205149_825176.jpg
おやっ誰か来たぞ!
わんわん軍団が偵察する中
かおりんごさん宅へ到着


f0205149_833337.jpg
「おまえ誰だよ!何しに来た!」
「そんなこと言われても・・・」
わんわん軍団に威嚇されるクッキー

f0205149_835241.jpg

少し慣れて来たのでソファーで一緒にパチリ

f0205149_8381962.jpg
ひと段落の後作業開始 防腐剤を塗り塗り・・・
そう 夫が気にしていたのは
季来里ふぁーむ・大工部門の方々が作成したテーブルとイスがそのまま放置されているのを心配していた。
かおりんごさんと私も手伝ってみんなで塗り塗り

すべてのテーブルとイスを塗り終えた頃ちょうどお昼 
ご主人もぶどう園から戻ってきてみんなで【やまなみ荘】へ
http://www5.ocn.ne.jp/~yamanami/

f0205149_852990.jpg
冷やし中華と一緒に注文したのは
「川魚のからあげ」
クセのある味で残念ながら一口でリタイヤ

8/2にリニューアルオープンしたというだけあって
キレイでくつろげる空間
ラジウム温泉もあり日帰り入浴が出来るとの事
次に来る時はお風呂セット持ってこなきゃ!

かおりんごさん ご馳走様でした。
いろいろおみやげまで頂いてしまい
かえって気を使わせてしまってごめんなさい m(_ _)m

防腐剤&ニスを塗り塗りしたテーブルとイスが
大活躍することを期待してます☆
[PR]
by milk2886 | 2009-08-22 19:18 | Comments(4)
Commented by おがちょ at 2009-08-26 19:41 x
お久しぶりです!いつも私のブログではコメントいただいてるのにスミマセン。
でも、いつもお邪魔してますよ~
かおりんごさんちとは近いんですか?行き来できて良いですね!
ヒューゲルはもっと近いし羨ましいです。
しばらくヒューゲルのパン食べてないし、でも行けないから
今度メールで注文することにしました。早く食べたいです!
クッキーママさんのケーキやパンもいつか食べさせていただきたいです!素敵なお家も拝見したいしね!
Commented by かおりんご at 2009-08-26 21:16 x
パパさん、ママさん先日は 
本当にありがと~~~
Commented by milk2886 at 2009-08-27 10:31
おがちょさん こんにちは (^o^)/
かおりんごさんトコとの距離は近くないです(笑)
片道約45分 乗鞍より遠いかも・・・

ヒューゲルさんトコ来る時はぜひ寄ってください♪
Commented by milk2886 at 2009-08-27 10:34
かおりんごさん 風邪の具合はいかがですか?
少し落ち着いたから気が抜けちゃったのかしらん?
体は資本だから気をつけなきゃね!

今度行くときはワンワン軍団に負けないぞ! byクッキー
<< 松本サマーフェスト2009 我が家の野菜たち >>