初心忘れるべからず

6月末に体調不良で病院へ
その時は新しい薬の投与と今までの薬の量が増え、経過観察だった。
調子が良くなったせいもあり 忘れかけていた頃体調悪化
あまり気にしなかったが2日前からだんだん薬が効かなくなって来た。
f0205149_9132666.jpg
1ヶ月に1度の定期健診
いつもなら掃除、洗濯をしてシャワーを浴びて準備万端で行くのに
今回は体調不良でトイレ掃除のみ
念のため荷物をつめたバッグを玄関に置いて病院へ・・・

やはり検査で引っかかりそのまま入院
前日の美味しいワインと料理で至福のひと時から一転
絶食と24時間点滴生活が始まった。

思ったより抵抗力の落ちている自分にガッカリ (T_T)
今、新型インフルにかかったらもっとひどい事になるだろう
まだマシだと言い聞かせる。

f0205149_925298.jpg
思ったより早くミキサー食になった。
5分粥まで来た時の検査では「良好」

担当医師は普通食に戻してからもう1度検査をした結果で考えていたようだが
病院で寝ているなら自宅で寝ている方が良い
少しでも早く退院したくて「もう大丈夫」だと強調
週末の外出許可を退院に変えてしまった。

10日ぶりの自宅は当然ながらほこりだらけ
モップ役のクッキーがボロ雑巾のようになって
それでも嬉しそうに出迎えてくれた。

年末に退院した時にはかなり気をつけていたはずなのに
月日がたつと忘れてしまう私
もう一度原点に戻り気をつけなければいけないと反省 (- -;) 
しばらくはおとなしくしてます。
[PR]
by milk2886 | 2009-09-08 09:46 | ひとりごと | Comments(4)
Commented by おがちょ at 2009-09-08 19:38 x
しばらくブログの更新がないなぁと思ってたら・・・
そんなことになっていたんですかぁ。
でも退院しちゃってホントに大丈夫ですか?今はインフルエンザがあるから心配です。
絶対にしっかり気を付けて下さいね!!!

私も5年程前に一か月半入院した事がありましたが
帰って来た時はキャンディが毛玉だらけのひどい事になってました。
Commented by h-chan at 2009-09-08 19:41 x
無事に退院出来て本当に良かったですね。
私も月曜に市の「30歳ヘルスチャック」に行ってきました。
なぜか今回は小さな子供連れの30代がたくさんきていてビックリしたけど・・・・でも、このヘルスチェックも今年が最後(--;
もう来年は40歳だから・・・・
Commented by milk2886 at 2009-09-08 21:18
おがちょさん こんばんわ~
リードの先にクッキーではなく管の先に点滴をつけて
病院内を散歩しておりました(笑)
松本に来てもうすぐ2年・・・それなのに今回で3回目の入院
方位が悪いのか それとも松本が合わないのか

クッキーのブラッシングはパパがしてくれるので良いのですが
家の中が・・・(さすがに掃除はキビシイみたい)
Commented by milk2886 at 2009-09-08 21:23
h-chanさん 今年が最後のアラサーなんですね(笑)
私はアラフォーになってから急に病気するようになったみたい
今までのツケが一気に来たようなカンジです。
h-chanさんも気をつけた方が良いわよ~
<< サイトウ・キネン ライ麦収穫祭 >>