サイトウ・キネン

少し前の話になりますが・・・
松本で開催された【サイトウ・キネン・フェスティバル】

去年チケットが取れなかった姉が奮闘しなんとかゲット!
親子で1泊2日のコンサート観覧ツアーにやってきました。

f0205149_1441051.jpg
翌日、私達夫婦と松本駅で待ち合わせて
姉のリクエストに答えて『蔵久』でランチ


f0205149_14425533.jpg
食後に出来立てのかりんとうとコーヒーで一休み
前日の小澤征爾の指揮に酔いしれる姉は内容の素晴らしさを語っておりました。
たしかに【人間国宝】になってもおかしくない人物
その方が毎年公演を行っている松本はなんて恵まれた場所だと感動!
「小澤征爾の芸術に触れられる小学生が羨ましい」とまで絶賛していた。

その後『安曇野碌山美術館』へ・・・
2つの芸術にふれ 大満足で帰って行きました。

後日、姪っ子から1通のメール
f0205149_1541743.jpg

会場前で撮った写真を送ってくれました。
逢った翌日から入院してしまった私
前日に一緒に行動出来て良かった♪
[PR]
by milk2886 | 2009-09-09 09:35 | Comments(4)
Commented by h-chan at 2009-09-09 21:31 x
『安曇野碌山美術館』には私も1度行ったことがありますよ。
母と日帰りツアーに参加して・・・・おまけに帰りのバスが途中で故障してしまって添乗員さんがツアー参加者分の列車を手配してと。
でも、それなりに楽しかったです!
私も娘がもう少し大きくなれば日帰りツアーに参加出来るけどまだまだ無理ですね(^^;
Commented by milk2886 at 2009-09-10 11:16
私も『碌山美術館』の【女像】に見入られ通ってました。
当時安曇野に顔なじみのペンションがあり毎年夏にお邪魔して
そのときに集まったメンバーといろんな話を語り合った
学生時代の懐かしい思い出です。
20年経ってまさか自分が松本に住むなんて
その当時には考えられませんでしたが・・・(笑)

碌山美術館の隣にある学校の校舎がキレイになっていたのには
ビックリしました(爆)
Commented by at 2009-09-10 14:55 x
やっとブログ見れたよー!!(笑)
うちいるしー☆
過去のもママと見てたよ♪これからちょいちょいチェックさせてもらうね!
相変わらずお料理上手で(^_^)今度教えて★
Commented by milk2886 at 2009-09-10 22:16
おぉ~いらっしゃいませ☆ 初コメだね♪
写真使わせてもらったにょ~ 良く撮れてるね (^o^)/
ママと一緒にレスするのは良いけど
おばあちゃんに「ワイン飲んでる」ってチクっちゃイヤよ!(爆)
<< 久しぶりの外出 初心忘れるべからず >>