パンとのコラボ

f0205149_20414688.jpg
夫が内職して少しずつ皮をむいて磨いたリンゴの枝を『ブロート・ニューゲル』のオーナーが取りに来た。
http://brot-hugel.com/
枝は焼き立てのドイツパンの荒熱を取るための台に使うためだった。

「この方が味があっていいですねぇ~」
オーナーも気に入った様子
後の作業はオーナーがご自身でするとの事なので夫の仕事はここまで
それでも20本ほど皮をむいて磨いたのだから大変な作業である

f0205149_20483516.jpg

お礼にとたくさんのパンを頂いた
早速朝食に頂いたがそれだけでは食べきれない!

・・・というわけで本日のディナーは
パンに合わせてステーキとオードブルで豪華になった♪
一緒に赤ワインを
・・・と言いたいところだが明日朝早く家を出発しなければUターン渋滞に巻き込まれてしまうので
ビールで我慢 (^_^;)
う~ん ちょっと物足りない (- -;)


f0205149_2154344.jpg

明日は久しぶりの横浜
実家に寄るつもりだったが母の「連休中は混むのに・・・」
というお小言に耐えかねて今回は見送り
おかげで敬老の日に持って行こうと思ったぶどうは
【季来里ふぁーむ・すずき】のかおりんごさんに依頼
http://www.kirari-f.com/
配送してもらう事になった。
もう年なんだから少しはかわいいおばあちゃんになって欲しい・・・
[PR]
by milk2886 | 2009-09-21 21:12 | パン | Comments(2)
Commented by ダ~ at 2009-09-23 12:08 x
とっても素敵な小枝達・・・ありがとうございます♪
思いもかけず素敵なパンの棚が完成しました!

でも・・・
この冬の暖房用の薪 へずっちゃってスミマセン。(ペコリ)

御主人にどうぞよろしくお伝えください。 ありがとうございます(^^



Commented by milk2886 at 2009-09-23 15:51
こちらこそ たくさんのパンご馳走様♪

皮をむいた枝は少しの間クッキーと私たち夫婦のおもちゃに・・・(笑)
2本ほどクッキーがかじかじした枝が我が家に残っております(爆)
最後まで全部作るつもりでいた主人は
最初ちょっと気が抜けた様子でしたがすぐ次の作業に取り掛かり
またもやテラスが木の粉だらけ
まるで大工が本職のよう・・・ (^^;)

元々今年は薪が足りないようなので注文する時声かけてもらえますか?
<< プチ旅行 食欲の秋 >>