プチ旅行


シルバーウィークの最後2日間
せっかく高速料金が片道1000円なのだから利用しなきゃ!
朝に弱い私が頑張って支度して6:00すぎに家を出発!
「クッキーはお留守番だよ!いい子にしててね♪」
寂しい気持ちを抑え 心配しながらもいざ横浜へ・・・

今回の目的は
新横浜にあるIKEA港北店
http://www.ikea.com/jp/ja/store/kohoku
に家具を見にに行く事!
早い時間に行動したのが良かったのか
オープン時間の10時と共に港北店へ・・・
駐車場に車を停めて PAで買ったパンとコーヒーで
我慢していた遅めの朝食
お腹も満たしたところで『IKEYAへ行けや!』(おやじギャグ)
フロアガイドとえんぴつ、店内袋を受け取っていざ出陣!(笑)

とりあえずいいなぁ~と思う商品番号を記入
後で選んで削除する方法を取ることにしたのだが・・・
見ているだけで疲れてきた
11:30に早めのお昼と思ってカフェに行ったらすでに長蛇の列
並んでからフードを取りレジを終えるまでに約45分
f0205149_11321723.jpg
お盆を持つ手が疲れて 席に座ってから無言の食事
写真を撮り忘れたが
オードブルに入っていたパテとスモークサーモンが絶品♪
これは帰りに買って帰らなきゃ!(写真は買ってきたパテ)
f0205149_11373856.jpg
今日は下見をして明日また来る予定だったが
あまりの混雑でとても明日来る体力がない為、今日、買って帰ることにした。

ゲットしたものは・・・
玄関用ハンガーラック 雑貨もろもろ そして
f0205149_11401143.jpg

クッキー用お風呂(爆)
一番欲しかったキッチンカウンターはサイズが合わず断念・・・(T_T)
[PR]
by milk2886 | 2009-09-23 21:54 | 旅行 | Comments(6)
Commented by h-chan at 2009-09-24 13:01 x
いいですねぇ~プチ旅行!
IKEAにはまだ行ったことない私です・・・県内にあるのにね。
milkさんの家もどんどん素敵な家になっているんでしょうね~
やっぱり一度お邪魔してみたいですね・・・・
Commented by ヒューゲル at 2009-09-24 18:31 x
クッキーマダムさん
港北ですか!!!
私の実家ですーッ!
あ・・知ってましたね。。。
IKEYAは、目が凝りますよね~ 出て来ると
目が充血している 私。
デザインが 良いですよね~
松本にも出来ると良いな~と 思ってますが。。
なかなか 価値観が。。。
このハンガーラック ダ~ も この間買おうとしてました
お店の 予約パン置き棚にしたいと。
イメージは 魔女の宅急便の (グーチョキパーテン)
後ろの棚です。
御存知?ですか。

クッキーお風呂は チョト 笑でした。



Commented by milk2886 at 2009-09-25 09:57
h-chanさん まだIKEAデビューしてないのですか?
そりゃ~もったいない! 近くにあるのに・・・
私たちは今回ホテル予約して 大物も運べるよう「軽トラ」に乗って
気合入れて行きました(爆)

何もない所ですが一度お子さんと一緒に遊びに来ませんか?
Commented by milk2886 at 2009-09-25 10:14
ヒューゲルさん こんにちは
先日はたくさんのパンご馳走様でした (^o^)

いやぁ~ IKEAすごかったッスよ!
どっちかと言えば購入より クッキーパパの構造意欲を高めた様子
キッチンカウンターはクッキーパパの手作りになりそうです。

魔女の宅急便でキキが働いていたパン屋さん
後ろの棚まで見てないよ~ DVDチェックしなきゃ!
Commented by きゃめろん at 2009-09-26 16:33 x
どーもーお久しぶりです。
シルバーウイークにIKEAにきてたんですね~
2階のディスプレイを見てから1階の売り場へ誘導されるから
大変疲れますわね・・・
良いものが買えて良かったですね。お疲れ様でした。
1階レジ奥の100円ホットドッグは美味しいよ!
ドライオニオンとケチャップ、マスタードかけ放題!
ぜひおためしあれ~ソフトクリームは確か50円でっせ。

Commented by milk2886 at 2009-09-26 22:08
おぉ~きゃめろんさん いらっしゃいませ♪
「帰るときには連絡するね」と言っておきながら事後報告ですみません
m(_ _)m
IKEA超~大変でした(- -;)
2F→1F降りる時「めまい」で手すり掴らなければ降りれなかったほど・・・
あの1Fのセルフコーナーやばいっすよ
余計なもの買っちゃった(クッキーのお風呂)
荷物が多かったのでクッキーパパが先に3F駐車場に行き
私は50円ソフトを2つ買ってから上に・・・
パパに渡してからトイレに1Fに戻る時
入場制限された人たちの長蛇の列に圧倒された (≧o≦)
ホットドックは食べなかったけどフードコーナーでソーセージ買って帰りました。(他にスモークサーモンとパテもGets!)
たまに行くには楽しいッスね (^_^;)
<< プチ旅行 ホテル編 パンとのコラボ >>