プチ旅行 ホテル編

予約したホテルは
新横浜プリンスホテル
http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/index.html
チェックインが14:00~ なので
IKEAを14:30すぎに出ればいいかな?って考えたのが甘かった

店内を散策している時 既に入場制限の放送が・・・
荷物を積み いざ車を駐車場から出そうとしても
長蛇の列で出られない!
入庫する車と出庫する車が入り混じり
もはや整理する係員もお手上げ状態

結局・・・IKEAからプリンスホテルの駐車場に入るまでに1時間
この日一番の渋滞に巻き込まれたのは高速でも都内環八でもなく
IKEAであった。
部屋に入ってグッタリ (- -;)
軽くシャワーを浴びて 夕食まで少し仮眠 (- -)zzz
f0205149_10422124.jpg
夕食は夫の希望で
40Fの日本料理「羽衣」
お寿司懐石コースを堪能
ビールと一緒につまむお刺身と田作りはまいう~
f0205149_10455432.jpg

f0205149_10475959.jpg
お寿司の写真は少し食べてから取ったので少なめ
デザートは杏仁豆腐で上品な美味しさ♪

2件目はバー・・・ではなく
地下ショッピングモールにある「成城石井」で生ハムやチーズを買い込み
部屋で家から持ち込んだワインで乾杯! う~ん安上がりだ

朝食はカフェレストランの予定が
混雑で急遽宴会場を朝食会場に変更
f0205149_1152661.jpg

f0205149_11112832.jpg
ブッフェ形式で取り放題
デザートにヨーグルトとオレンジジュース
コーヒーで優雅なひととき

チェックアウトを9:00に済ませ そのまま我が家への帰路へ・・・
途中何度か休憩を入れても13:30には家に到着
高速道路は行きも帰りもまったく渋滞に合わずスムーズに移動できた。

ただひとつ 贅沢を言うなら
大物を買わないなら「軽トラ」じゃなく
私の車で行けばもっと快適だったのに・・・(T_T)
[PR]
by milk2886 | 2009-09-25 11:25 | 旅行 | Comments(0)
<< 純和食 プチ旅行 >>