ジレンマ

毎朝頑張って作るお弁当
f0205149_13162533.jpg

ハートばかりじゃつまらないだろうと☆型で「のり」をチョキチョキ
蓋を開けたときの夫の反応を想像し楽しみながら作っている

なのに・・・
帰って来て受け取ったお弁当箱を開いたら
蓋の裏にチョキチョキした「のり」が・・・ (T_T)
『ねぇ~気がつかなかった?』の問いに
『うん気がついてるけど しっかり蓋に付いちゃってるんだもん!
ちなみに今までもそうだよ。』
 さらりと言われた

なにぃ~ (≧o≦)
今までの努力はいったい・・・ 
「蓋からはがして乗せてよ」って言ってもムリか (- -;)
[PR]
by milk2886 | 2009-10-02 20:15 | お弁当 | Comments(3)
Commented by h-chan at 2009-10-03 14:24 x
偉いなぁ~私なんてパパが朝早いからお昼用に鮭を焼いておくだけ(^^;
それをポンとのせて持っていくパパ・・・
娘の幼稚園もお弁当は月1回だからこったお弁当なんて作らないし。
でも、娘がカルディで「これがいい!!」といったミッフィーの海苔をこの前買ってそれをご飯にのせてあげてます。
Commented by milk2886 at 2009-10-04 09:45
え?幼稚園のお弁当って毎日じゃないの?
月1なら楽で良いねぇ~ 私は朝、夕戦争だよ!
朝は7時までにお弁当と朝食だから まだ多少の余裕があるけど
夕食は超~大変! (>_<)
パパは早く帰ってくるし 凝った料理作らないと・・・
今まで仕事してた時どうしてたんだろうって思うほど???
もう職場復帰出来ないからいいけどね

ミッフィーの海苔ってふりかけ? それともくりぬき用型?
最近見かける顔文字のくりぬき用型買おうか思案中です(^^;)
Commented by h-chan at 2009-10-04 10:12 x
わぁ~大変ですね。
夕飯は凝った料理を作るなんて。
市内の幼稚園はほとんどが給食週2、お弁当週3らしいです。完全給食は1つだけ。うちもほぼ完全に近いからとっても楽チン♪おまけに徒歩5分もかからないから・・・・
でも、小学校は何と!!低学年だと1時間ちょいかかるとか(--;
<< 本日のランチ 祝☆2周年 >>