本日のランチ

何名かの方がブログにアップしている
ブロートヒューゲル産『グリンデルブロートの食べ方』
http://hugel.naganoblog.jp/
早速私もトライ
普段ディップやつけあわせを用意して
自分で好きに乗せて食べるスタイルだが
最初から乗せてお皿に盛り合わせるのは初めて!
慣れない作業で手間取った

f0205149_13364743.jpg

左から
・チーズ&サラミ
・ハーブバター&たまご、いくら
・クリームチーズ&グラックペッパー
・クリームチーズ&サーモン
つけあわせ
サーモンのパテ
マッシュポテトエビクリームあえ
f0205149_13422849.jpg
これだけじゃ足りないという夫のために
アボガド&エリンギ
サーモンのパテを追加

こんな天気が良い日は
キーンと冷やした「プロセッコ」と一緒にテラスランチしたい気分♪

飲んだら午後何も出来なくなっちゃうよね
[PR]
by milk2886 | 2009-10-04 13:55 | グルメ | Comments(2)
Commented by ダ~ at 2009-10-07 16:52 x
こんにちは(^^
台風がとても心配です・・・

グリンデルブロートの食べ方のご提案ありがとうございます♪
とってもリッチなランチですね(^^
アボガドとエリンギの組み合わせも次回是非挑戦してみますね!
昨日のお休みにやっとアボガドを産まれて初めて購入しました。
(只今冷蔵庫で出番待ちです・・・)
今週もグリンデル製造予定なのでアボガドに挑戦してみますね♪
Commented by milk2886 at 2009-10-08 12:04
ダ~さん こんにちは (^o^)/
なんとか台風は落ち着いたようですね
週末は台風一家の去った後で暑いくらいの天気になるかもね♪

いやぁ~ 正直写真撮る為とはいえバタバタ大騒ぎでした(^^;)
いつもはディップとしていろんな種類を置いて
パンに自分で好きに乗せて食べる方法なので
乗せ方なんて口に入ればわからないのが現実!
エリンギとアボガドは前日にホットサラダで作ったものを
ディップ用にアボガドだけ潰しました
お醤油が入っているのでちょっと色が・・・
あらびきこしょう振りすぎて パパに怒られました(爆)
<< 秋というより「冬」の気配? ジレンマ >>