ロミオとジュリエット

『リンゴの木の枝いただけますか?』
こむぎ母さんからの依頼
どうやら赤ちゃん誕生で今まで1番だったこむぎちゃんが2番に転落
ストレスで壁をかじり始めたらしい

おむつを替えている時など「ちょっと待っててね!」と言うと
ちゃんと待っているこむぎちゃん
お姉さんになったとは理解しているけどちょっぴり寂しいみたいね

クッキーと散歩がてらお届け
こむぎちゃんに見つからないように玄関前に袋を置こうとしたら
「ワンワン!」 ボク来たよ!とクッキーが吠え始めた。
「クッキー! 吠えちゃダメ!」と言ったが既に遅し
こむぎちゃんが家の中で「ワンワン!」と反応
クッキーの姿を探し始めた
なるべく見えない場所へ隠れようとクッキーを引っ張るが
クッキーもこむぎちゃんに会いたいと吠え続ける

こむぎちゃんがクッキーを見つけてガラス越しに吠え続ける
駆け寄ろうとするクッキーを必死に引っ張る私
まるで意地悪な継母みたい・・・ (- -;)
仕方なくクッキーを抱き上げ しばらくその場にたたずんでいた。
「クッキー こむぎちゃんと遊ぶのは今度にしようね♪」
少し落ち着いた頃 話しかけた
しぶしぶ納得するクッキーを抱きかかえたままこむぎちゃんに手を振った
なんだか私の方が切なくなった
f0205149_111885.jpg

今は赤ちゃん誕生で大変な時期
クッキー もうしばらく我慢してね♪
[PR]
by milk2886 | 2009-10-21 17:05 | あにまる | Comments(2)
Commented by こむぎ母 at 2009-10-25 13:17 x
今さらコメントすいませ~ん♪

あの時は授乳中でしたが
クッキーちゃんとこむぎの切ない声はしっかりと聞こえてました。
ホント、ロミオとジュリエット状態でしたよね。

りんごの枝、ありがとうございました。
あっという間にずいぶんと短くなっています・・・。

早く遊びたいね☆
Commented by milk2886 at 2009-10-25 21:28
こむぎ母さん、お母さんデビューしてから初めてのコメですね!
少しはゆとりが出来ましたか?

こむぎちゃんがガラス越しにお座りしてクッキーを見ていた姿が
いじらしくて切なかったです。(涙)
次回、お届けする時は1人車で行こうかしら?(爆)

今日うわさで聞いたのですが・・・
私たちの地区で新型インフルが発生し、小学校が休校状態だそうです。
乳児は抵抗力がないので気をつけてくださいね!
<< 食事の前に ぶどうのムースケーキ >>