定位置

f0205149_18241340.jpg
11月に入り急に寒くなってきた
もう冬なんだと実感! (^^;)



f0205149_18244851.jpg










夜、薪ストーブの出番
一番暖かい場所を陣取り
炎を見ながら黄昏るクッキー
そのまま寝てしまうコトもしばしば・・・

たまにはママたちにも場所譲ってよ!
[PR]
by milk2886 | 2009-11-05 19:49 | あにまる | Comments(4)
Commented by おがちょ at 2009-11-06 21:32 x
いいなぁ~憧れの薪ストーブです!!!
ホントに暖かいですよね。
私は冬になると石窯を家の中に入れたくなります(笑)
Commented by milk2886 at 2009-11-07 08:47
おがちょさん こんにちは♪
コメ入れられるようになってくれて嬉しいです。

この家の設計段階で夫が一番こだわったのが「薪ストーブ」です。
信州の寒さを知らなかった私には今になって納得!(^^;)
おがちょさんなら料理の幅が広がるのでしょうが
私は最初の火を起こすのに毎日格闘して 考えもおよばない・・・ 
しかもクッキーに邪魔されて(早くどいてよ!ってカンジ)
薪ストーブって暖かいけど 私には苦労なんですよ~ (T_T)
Commented by h-chan at 2009-11-08 10:01 x
薪スーブって素敵ですね!娘も見たことないからきっとビックリするだろうなぁ~
ストーブの上で料理も可能かしら?だとしたらmilkさんはいろんな料理を作るんだろうな・・・・
昨日は娘と「プリキュア」の映画を見てきましたよ!
Commented by milk2886 at 2009-11-08 10:10
h-chanさんこんにちは 久しぶりの実家はいかがでしたか?
小さなお子さんには薪ストーブはちょっと危ないかも・・・
(触っただけで大ヤケド!)
料理も可能ですが 我が家は水を入れた鍋を乗せて加湿器代わり
ダッチオーブン買ったから煮込み料理から始めようかな?
<< ワンコインランチ 節約料理 >>