流れ星1つ

先日「しし座流星群がもっとも接近し流れ星が見える」とTVで言っていた
18日早朝4時~5時頃がもっともピークだとか・・・
目覚まし時計を4:30にセットして就寝
・・・だが2時になぜか目が覚めた
中途半端な時間だったせいか 結局目覚まし時計は役に立たず・・・ 
だが朝空を見たらあまりの雲の低さに
「たとえ起きれても見れなかっただろうな」
と自分を納得させていた。
f0205149_10304744.jpg
いつもお昼を済ませた後1階にいる私
この日はなぜか食後の休憩とばかりに2階に上がりPCの前に・・・
PCの横にはパープル(キンクマハムスター)の小屋があり 私がカチャカチャと作業をしていると「なあに?」とばかりに顔を出す
だがこの日は違った

気がついたらパープルがおやつのヨーグルトの上に倒れている
『パプー!』私が声を掛けると弱々しい息遣いが聞こえる
我が家に来て2年・・・最近急におばあさんになってしまったパプー
覚悟はしていた
夫に【パプー危篤】のメールを送信した直後
パープルは静かに息を引き取った

見そびれた流星群 違った形で流れ星を見送った
今朝、朝食を用意しながら小さな器にイチゴヨーグルトを盛ろうとして気がついた
もうパープルはお星様になっていなくなってしまったのだと・・・
[PR]
by milk2886 | 2009-11-19 10:33 | あにまる | Comments(2)
Commented by おがちょ at 2009-11-19 23:04 x
今日は、あっ久しぶりにキンクマのパープルだぁ!
寒くなっても元気に動き回ってるんだー と思いながら読んでいったら・・・
えっ? うそっ?・・・・・
平均寿命が2年とは聞いてたけど・・・ショックです。
今度もしかしたら会えるかも、と思ったのにとっても悲しいです。
寂しくなってしまいましたね。

今頃どこかでキャンディとレイチェルに会ってるかもしれませんね。
追いかけられないように気を付けてね!パープル!

Commented by milk2886 at 2009-11-20 10:10
きっとパープルもおがちょさんに会えなくて残念がっていると思う。
でもキャンちゃんとレイちゃんが迎えに来たので待てなかったみたい

以前飼っていたメイプルはリンパ種のガンで苦しんで亡くなったけど
永遠の眠りについたパープルの顔はとてもキレイでかわいかったです。
「寿命を全うできた」その事の方が私は嬉しい。
カラのケージはちょっと寂しいですが・・・
<< ボジョレー解禁 飾りつけ >>