ワインパーティー

f0205149_9524918.jpg
昨日は朝からバタバタと慌しく準備
夫の職場の方々を招いてのワインパーティーです。

本日のメニュー
・きのこと水菜とレタスのサラダ
・スモークサーモン
・サラミ
・ボイルしたウィンナー
・鴨のロースト2種
・ローストビーフ
・チーズ盛り合わせ
(カマンベールチーズ・ペッパー・ラムレーズン)
・モッツアレラとトマトのカプセーゼ
・ペンネアラビアータ
そして職場の方が私の快気祝いとして持参してくれた「鯛」をその場でさばいたお刺身!
f0205149_1028546.jpg
久しぶりに会ったメンバーでの会話は料理とワインが進む
写真には写っていないが
・ポテトグラタン
・エスカルゴ
・パン(グリンデルブロート、プンパニッケル、ヘーフェバケット)
By【ブロート・ヒューゲル】
少しお皿が空いてからテーブルに・・・
f0205149_10285959.jpg
本日のワイン
・ロジャーグラートカヴァブリュットゴールド
・ボジョレー・ヴィラージュ・プリムール・ルロワ2009
・シャブリ2007
・シャトー・トゥルース2000クリュ・ブルジョア
・シャトー・ヴェルトラネ2000ベルジュラック
・カーミング2002トラッテッティ
恐ろしく飲みすぎた!

最後の〆に「鯛めし」を作る時点で全員ベロベロ~
気がついたら酔いつぶれ軍団がいた

今朝「鯛めしのおじや」は二日酔いの胃もたれにやさしく沁みた
こんなに酔いつぶれるまで飲んだのは何年ぶりだろう
久しぶりに会社員に戻った気分だった
[PR]
by milk2886 | 2009-11-22 11:03 | ワイン | Comments(2)
Commented by かおりんご at 2009-11-22 20:46 x
わ~~~!!ママさん、たのしそうだね~
しかも、たくさん飲んだね!!!!!
よかったね~~~
Commented by milk2886 at 2009-11-22 21:48
かおりんごさん こんばんは
飲みすぎたせいで今日1日調子悪かった(二日酔い) (>_<)
恐ろしく飲むメンバーでした。つられちゃいけないと反省 (- -;)
<< 我が家のワンコ・イン・ランチ ボジョレー解禁 >>