ガレット・デ・ロワ

新年にいただくお菓子『ガレット・デ・ロワ』
パーティーなどで今年の幸運を願うイベントとして盛り上がる
今年は近所の懇意にしているパン屋さん【ブロート・ヒューゲル】
http://brot-hugel.com/ でも販売しているので購入
f0205149_10402758.jpg

f0205149_10441841.jpg
写真を撮っていると
「早く食べようよ~」とクッキーからの催促が・・・
新年用に購入した「ダージリン・ファイン」と一緒にティータイム
f0205149_1050656.jpg
『ガレット・デ・ロワ』はフランス語で「王様のお菓子」
切り分けたパイの中にフェーヴ(陶器のオブジェ)が入っていた人がその年の幸運を手に入れる事が出来るという縁起物のお菓子

ヒューゲルさんは事故防止の為
フェーヴの代わりにアーモンドが一粒入っている

そして・・・今年の我が家の王様は
もちろんクッキー!
[PR]
by milk2886 | 2010-01-05 19:32 | パン | Comments(4)
Commented by ダ~ at 2010-01-06 15:47 x
クッキーの王冠が輝いてる~・・・♪
クッキーも『ガレット・デ・ロワ』気に入ってくれたかしら・・・(^^

それにしても ↓ 素敵なキッチンになりましたね♪
ますますお料理の数が増えそうですね(^^
Commented by milk2886 at 2010-01-06 21:58
ダ~さん『ガレット・デ・ロワ』大成功ですよ!
超~まいう~♪ 絶品! 完全ハマりました (^o^)/
クッキーも味を覚えて側でちょーだいポーズしてます(爆)
私がよく買うパン屋さん「D社」のより美味しい☆
「季節限定」なのが残念です (T_T)

キッチンの棚は本当に使いやすいです (^_^;)
作業場所は増えたしワゴンをビルトインしてもらったおかげで
ちょっと料理本を置きたい時はワゴンを引き出せば置き場が確保!
まさにオーダーメードならではの利点♪
今度我が家に来た時に見てね!
Commented by かおりんご at 2010-01-08 23:28 x
ママさん!!!!美味しいと評判の、ヒューゲルさんの限定商品!!
ホント、おいしそう~~~~
王様クッキーちゃん、かわいすぎる!
かぶりもの、似合うよね~
Commented by milk2886 at 2010-01-10 11:17
ヒューゲルさんの『ガレット・デ・ロワ』本当に美味しいです♪
17日までの限定品なのがちょっと残念・・・

かおりんごさんの分予約しておきました (^o^)/
18日お会いする時にお持ちしますね♪ お楽しみに☆
<< 干し柿 パパオーダー >>