干し柿

f0205149_1412797.jpg
夫が知り合いから「渋柿」を貰って来て 私の入院中に皮をむいてテラスに干してくれた


事の発端は去年の冬
入院中に同室になった方がお互い家が近くだと知り
退院後にたくさんの野菜と一緒に下さった「干し柿」

「干し柿」を作ったり食べる習慣のない私
おすそ分けしたヒューゲルさんのダ~さんとの世間話で
『パンやお菓子に入れてみたらどうだろう』となり
お互いにやってみた

実際【パウンドケーキ】に入れてみたら大好評♪
『酒のつまみになる』と夫が日本酒を飲みながら
半分以上食べてしまったほど・・・

f0205149_14265940.jpg

今年は夫が作ってくれた「干し柿」で
【パウンドケーキ】を作ってみたい
[PR]
by milk2886 | 2010-01-10 14:32 | グルメ | Comments(2)
Commented by ダ~ at 2010-01-16 11:58 x
わぁ~・・・沢山の干し柿ですね♪
凄い!!
今年はパパさんのおつまみに困る事はないですね(^^
去年頂いた干し柿で作ったパンや本当に美味しかったです!

ところで 一昨日のメール届いてますか~??
Commented by milk2886 at 2010-01-16 16:31
干し柿ですが・・・
パウンドケーキになる前にパパのおつまみでなくなっちゃいそう!
まぁ~作ったのはパパだから文句言えないけどね(^^;)

メールの件ですが・・・ 届いてないです(T_T)
添付書類の要領が大きくても大丈夫なはずなのですが・・・
なんでだろう (- -;)
<< マカロン ガレット・デ・ロワ >>