たまにはワイン

f0205149_8505645.jpg
このところ夕食が手抜き料理
当然本日のメニューも
・やきとり
・シューマイ
・ブリの塩焼き
・シーザーサラダ目玉焼き添え
ほとんどが味付けしなくても良いもの

事の発端は先日夫に言われた一言
『(私の)その味覚でご飯作られると迷惑だ!』
今まで受けた中で一番ひどい言葉の暴力
この言葉を聞いてから調理するのをやめた

f0205149_8584882.jpg
本日のワイン
【ボージョレーヌーボーロゼ2009】
すっかり飲み忘れていたロゼワイン
【ブロート・ヒューゲル】のラスクと一緒に・・・

調理しなくても夕食の支度が出来る
最近はありがたい「お惣菜達」
食費はアップしちゃうけど私の料理を食べたくない夫にはちょうど良いかも・・・

今「やっている事」が完成するまで
『料理しなくて良い』と言ってくれてる
と良い意味に解釈して少し頑張ろう!
[PR]
by milk2886 | 2010-01-21 21:48 | ワイン | Comments(2)
Commented by h-chan at 2010-01-22 13:17 x
ビックリです~
一体どうしたんですか?旦那さんがそんなこというなんて。
でも、お惣菜でいいなら楽チンですよね(^^;食費は確かにアップするけど。
Commented by milk2886 at 2010-01-22 18:07
まぁ~いろいろありまして・・・
事の発端はクックパッドの「スガシカコさんのカレー」から始まったの
どうやらパパは「チキンカレー」がニガテだったらしい(^^;)
今回「カレー粉」をスガシカコさんお勧めのカレー粉に変えたら
スパイスが強すぎて我慢の限界に達したみたい (>_<)

ほとぼりが冷めるまで「お惣菜」に頼ることにしました。
焼き魚は焼くだけなので超~楽チンよ♪
<< リサイクル お菓子教室 >>