リサイクル

f0205149_1048175.jpg
いつも購入しているクッキーのお洋服
考えてみたらけっこう高い!w(・o・)w

ブログ仲間の
【DOGキャラのレザーグッズ】
のおがちょさんが
古くなったスウェットを利用して愛犬のお洋服を作っていたのを見て
私にも出来るかな?
早速トライ!
着古したトレーナーの袖をチョキチョキ
クッキーのサイズを測りながら裁断

f0205149_1056177.jpg


始めてから1週間
ようやく出来たのがこちら!
ミシンを持ってないので当然手縫い
しかも病気の後遺症で下を向いて細かな作業を出来る時間が限られている
まさにリハビリ!(^^;)
スワロフスキーのアップリケは
【ちょこっと日記】h-chanさんからヒントを得て100円ショップでゲット!
クッキーのサイズが変わる前に完成してよかった♪
やっと出来上がったら「小さくて着られない!(>_<)」なんて悲しいもんね

f0205149_1122581.jpg

これからしばらくはこのお洋服でお散歩しようね♪
[PR]
by milk2886 | 2010-01-22 16:46 | あにまる | Comments(6)
Commented by h-chan at 2010-01-23 22:42 x
milkさん、上手です~!!エコですね・・・
最近の100円ショップは本当に侮れないですからね~
今年のお正月には義姉さんにバネポーチをプレゼントしました。
まだ、あまり布があるので時間があるときにでも作ろうと思ってますが(^^;
Commented by milk2886 at 2010-01-24 10:06
いやぁ~h-chanさんほどじゃないですよ (^^;)
いつも見ていてマメだなぁ~って思ってるし・・・

100円ショップ楽しいですね♪
いつもキッチングッズ(ケーキ用)しか行かなかったのですが
手芸コーナーに行ったら・・・w(・o・)w
これから第2弾作成! 気長に頑張ります♪
Commented by おがちょ at 2010-01-26 22:16 x
クッキーママさん、すごいじゃないですか!!!
トレーナーの袖を利用したなんて、とても思えないですよ~
私は袖に穴を開けただけだったから
見るからに袖ですって代物だったけど・・・
月とスッポンじゃあないですか(もちろん私がスッポンですよ)
私はさすがにあれを着て散歩は行けませんでしたが
クッキーちゃん良かったねぇ!
Commented by milk2886 at 2010-01-26 22:34
え?袖に穴開けただけだったの?
おがちょさん 言わなきゃわからなかったのに・・・
(写真はきれいに写ってたよ!)

ジョイちゃんが今着ているセーターはおがちょさん自身が編んだの?
とってもかわいくて似合ってるね♪
実はお裁縫より編み物の方が趣味だったのだけど
後遺症が怖くてまだ毛糸に手が伸びません。
とりあえずはリサイクルで頑張ります(^_^;)
Commented by おがちょ at 2010-01-28 22:38 x
編み物?
とんでもありません!
私にできるのはレザークラフトだけですよ~
Commented by milk2886 at 2010-01-29 10:48
あんなに細かい作業の「レザークラフト」が出来るのに
おがちょさん他はしないのですか?w(・o・)w

そのうちジョイちゃんモデルのお財布やバッグが出来そうですね♪
<< 記念日じゃないのに たまにはワイン >>