記念日じゃないのに

『寄せ鍋』にしようと冷蔵庫の中を物色してたら
クリスマス用にお取り寄せした
「フォアグラ」と「エスカルゴ」が・・・
夫に「フォアグラ」を調理してもらい
急遽豪華なディナーになった
f0205149_110134.jpg
・・・というわけで
本日のメニュー
・フォアグラ
・エスカルゴ
・ペッパー生ハム、カマンベール、トマトのオードブル
・お刺身盛り合わせ

パンは【ブロート・ヒューゲル】さんに駆け込んで事情を説明
http://brot-hugel.com/
『鍋からフォアグラに変更ですか~?』w(・o・)w
ダ~さんに驚かれたが(たしかに極端よね(^^;))
「ピーカンナッツ」と「岩塩のパン(名前忘れちゃった!)」
がディナーに花を添えた
特に「岩塩のパン」はフォアグラにピッタリ♪
ダ~さんお勧めだけあって絶妙なハーモニー(^o^)/
f0205149_11152440.jpg
フォアグラとエスカルゴと一緒に堪能したワインは
【シャトー・シャドゥイユ2005】
2005年ものだけあってリーズナブルなわりには出来の良いワイン

美味しい料理&ワインを堪能するのに記念日は関係ないかも・・・
[PR]
by milk2886 | 2010-01-24 21:33 | グルメ | Comments(2)
Commented by かおりんご at 2010-01-25 22:42 x
フォアグラ~~~~~!!!!
ママさん、豪華すぎます!しかも、ヒューゲルさんの美味しいパンまで!

ママさん、クッキーちゃんのお洋服作ったんですね!
器用~
アップリケ、かわいいね~
Commented by milk2886 at 2010-01-26 09:17
クリスマス用にネット購入したのをすっかり忘れてました(^^;)
まだ2枚あるので かおりんごさん、hinaさんとのワインパーティー用に
残しておきますね♪

クッキーのお洋服無事完成しました。
お散歩してるとスワロフスキーがキラキラしてかわいいの♪
恐るべし100円ショップ!!!
第2弾始めました
完成するまで気長に頑張ります!
<< 春の訪れ リサイクル >>