打ち合わせ

安曇野市池田町にあるクラフトパーク
眺めが良く 広い展望公園に美術館、レストラン、お土産屋さんもあり
1日中楽しめそうな場所

そしてその公園内一角にある市民の憩いと学びの場【創造館】
かおりんごさんを通じて知り合ったパティシエールhinaさんの
『お菓子教室』2/27(土)開催にあたり 一緒に器具の確認に訪問
私の仕事はhinaさんのお菓子作りの助手と
出来上がったお菓子を試食する際に入れる『紅茶』の説明
『紅茶コーディネーター』としては初仕事!
思ったよりキレイで器具も充実! お教室としてはランクが高い!
これなら大丈夫♪ とhinaさんと確認し合い お楽しみのランチへ
f0205149_11455643.jpg
池田町からアートヒルズミュージアムへ行く途中にあるフレンチレストラン【ラート・ドゥ・ラ・サヴール
ほうれん草のスープと一緒に出てきた『そば粉のパン』
添えられたエキストラバージンオイルと岩塩は絶品♪
f0205149_11575157.jpg
メインディッシュ『信州牛ほほ肉の赤ワイン煮込み』
12時間煮込んだとあってお箸でもカンタンに切れるほどの軟らかさ☆ 超~まいう~♪ (^o^)/
f0205149_121133.jpg
デザートはパッションフルーツやコーヒー豆のあられを添えたムース
量が少ないのにいろいろ入りすぎて味が混ざってしまいイマイチ!
f0205149_1242343.jpg
最後は紅茶をチョイス 香の高いアッサムブレンド
ポットとカップがかわいくてオシャレ☆
hinaさんはコーヒーを注文

シェフは横浜ロイヤルパークホテルにいただけあって料理は申し分なし♪ 
お店の雰囲気もトイレまで抜け目なくオシャレなのだけど 
ランチ2000円はちぃと高い!!!(ディナーは予約制でもっと高い!)

f0205149_12152377.jpg
帰りにhinaさん宅によって改めて『お菓子教室』の最終打ち合わせ
hinaさん手作りショコラクッキーと一緒に淹れたのは 先日新宿高島屋で購入した【Tea.Pi.O.】の『さくらダージリン』
当日もこの紅茶を合わせることにした

f0205149_12234980.jpg
夜、家に戻ってきた夫が
「ちょっと遅くなったけど・・・」と差し出したバラの鉢植え
花束じゃないところが夫らしい (^^;)
これから本格的に始める『紅茶教室』の第一歩
hinaさんとの出会いで 「夢」に向かって歩み出せた
27日のhinaさんの『お菓子教室』に向かって私がしなければいけない事!
まずは当日までの「健康管理」だよね (^_^;)
[PR]
by milk2886 | 2010-02-16 21:58 | イベント | Comments(8)
Commented by ダ~ at 2010-02-17 14:09 x
わ~(^^おめでとうございます!
コーディネーターの誕生ですね♪
いつかわたしもレッスン受けさせて下さいね!
ご活躍楽しみにしています♪

PS 薔薇の花・・・パパ様やお優しいですね(^^
Commented by milk2886 at 2010-02-17 14:28
正直「人に教える」というのは私の頭の中になかった事なんです(^^;)
学生時代遊んでいて教職取ってなかったし・・・
でも「教員免許」って学校では必要だけど
お教室では必要ないって事に気づきました(笑)
せっかく取得したんだから 活用しなきゃね(爆)

ダ~さんにレッスン・・・というより即ティーパーティーになりそう (- -;)
Commented by h-chan at 2010-02-17 21:55 x
すごいですね!いよいよ紅茶コーディネーターとしてデビューなんて。
milkさんだったらきっと大丈夫でしょう~
一緒に仕事していた頃をふと思い出しました(笑)
楽しい教室になりそうで・・・私も参加してみたくなったけど。遠くて・・・・
Commented by milk2886 at 2010-02-17 22:41
私にとっても飯田町はかなり遠いんですよ~
なんせ安曇野市ですから・・・
我が家に遊びに来たら美味しい紅茶でおもてなししますね♪

一緒に仕事してた頃・・・う~ん懐かし~ (^^;)
私の隣ですごいスピードで打っていたh-chanさんが! w(・o・)w
Commented by かおりんご at 2010-02-18 00:16 x
ママさん!!!!ティーコーディネーターとしての初仕事
がんばってね~~~
そして、「紅茶教室」への第一歩!
ママさんなら、進んでいけますね!!!!大丈夫。
きっと、絶対大丈夫!!!
ママさんも、カリスマ性あふれてるから。
ママさん、きらきらしてるよ!!!!!
Commented by milk2886 at 2010-02-18 10:54
かおりんごさんの「常に前向きな姿勢」に影響受けました (^^;)
まずは一歩踏み出さないと先が続かないよね?!
資格取得してから1年・・・そろそろ使わないとサビちゃう!(>_<)
かおりんごさん、hinaさんに出会えて良かった♪
お2人を見習って頑張ります☆ (^o^)/
Commented by おがちょ at 2010-02-18 22:14 x
すごいよ~クッキーママさん!
紅茶教室開くなんて!!!
いつも前向きで、行動的で、すごいな~って思ってたけど
夢に向かって突き進んでたんですね!
私も最近は仕事とジョイに追われてたけどレザーもがんばろー!
Commented by milk2886 at 2010-02-19 09:22
まだまだ第一歩なので おがちょさんに「すごいよ~」なんて言われると
恥ずかしいです(^^;)
以前の私ならもっと行動力があったのですが
「病」のおかげで立ち止まり考える時間も大切だと気づきました。
カメさん・・・いやかたつむりさんのスピードで
体調と相談しながら ゆっくり進んで行こうと思ってます。

おがちょさんのレザーグッズいつも「スゴイ!」って感動してます♪
ジョイちゃんグッズの登場楽しみにしています☆
<< 頂き物 バレンタインデー >>