共存は難しい

f0205149_11221556.jpg
夕食後に夫はクッキーと一緒にTVを見ながら寛ぎタイム
私はキッチンで後片付け・・・といつものまったり空気が流れる中
いきなり『バキッ!』と木が割れる音!w(・o・)w

「なっ何事?」
周りを見渡したが判らず
薪ストーブの中で燃える木が割れたのかと思い その夜は就寝

翌日の朝食時に原因を発見!
なっなんと!
夏に夫が作ってくれたテーブルが割れていた!(>_<)
f0205149_1131049.jpg
四方の角を固定していた木がパックリ!
うわぁお~! w(・o・)w
どうりでスゴイ音がしたと思った・・・ (- -;)
f0205149_11352144.jpg

ちなみに上の写真は夏に完成した時に撮った写真
このおっきなテーブルが・・・
f0205149_113736.jpg
他の作業する予定を変更して
早速修理に取り掛かる夫
どうやら薪ストーブを焚いているせいで家の中が乾燥していて
テーブルに影響が出たらしい
自然と共存している我が家は もっとも気をつけなければいけなかったのに・・・反省(T_T)

f0205149_11442989.jpg
テラスで修理している夫へのおやつは
先日作ったプリンの特大版♪
横浜からの帰りに寄った「東急ハンズ」で
特大のプッチンプリンが売られていたのをヒントに
小さめの鍋で作った蒸しプリン
「す」が入ってしまったけど 「こっちのほうが美味しい☆」と好評

こっそり1人で抱えて食べたかった特大プリン 
結局普通の大きさで食べてしまった (T_T)
[PR]
by milk2886 | 2010-02-21 20:41 | ログハウス | Comments(0)
<< 手抜きの王道 昔なつかしプリン >>