お菓子教室in池田町

f0205149_11315388.jpg
今日は【池田町創造館】でのパティシエールhinaさんの『sweets lesson』当日!
hinaさん宅まで伺いhinaさんの車に乗り換えてクラフトパークへGO!
たくさんの荷物を降ろして創造館の方にご挨拶
早めのお昼をすめせ 各テーブルへの分量分けから開始
今日の生徒さんは11名
テーブルを3箇所に分けて準備
思ったより大変! 思ったより時間がかかり始まる10分前になんとか終了・・・(^_^;)ホッ
準備のお手伝いに入って正解!

f0205149_1150878.jpg
いざ!lesson開始!
皆さん真剣にhinaさんの説明を聞いています
地元の情報誌の方が取材にまいりました
f0205149_11543394.jpg
判りやすく、そして手際よく説明し出来上がったイチゴタルト
きれい!美味しそう♪
完成の10分前から私の登場
春を感じさせる『さくらダージリン』を入れて
皆さんが作ったミニタルトといっしょにディスプレイ
f0205149_1214360.jpg
 
f0205149_1234089.jpg
応用編に事前にhinaさんが作ったりんごのタルト(上)ときんかんのタルト(左)
そして当日余った材料で作った栗とチョコのタルト(右)も試食
今日参加された方々は皆さんいろいろな場所にレッスンに行っている様で
手つきも慣れていてhinaさんも教えやすかったみたい
参加費1500円では味わえないレッスン内容に皆さん感激されていた様子
hinaさんの熱意が表れています
その証拠に説明しすぎで最後hinaさんの声がかれてました

f0205149_12245137.jpg
終わった後2人ともぐったり・・・
(私はほとんど何もしていないが・・・)
後片付けを終えて創造館の方々にお礼の挨拶を済ませ【ラトリエ・デ・サンス】でお疲れ様のティータイム
『池田町産ハーブティー』を注文
ステキな空間で飲むハーブティーに癒されて疲れを回復させてから帰宅

hinaさん 今日は本当にお疲れ様でした。
そして勉強させて頂き ありがとうございましたm(_ _)m
今夜はゆっくり休んでくださいね♪
[PR]
by milk2886 | 2010-02-27 23:29 | 紅茶 | Comments(4)
Commented by おがちょ at 2010-02-28 16:18 x
お疲れ様でした~
体調は大丈夫ですか?
大成功で良かったですね!
それで1500円は安いですよね。
タルトはすごく美味しそうだし、さくらダージリン飲んでみたいです!
Commented by hina at 2010-02-28 18:47 x
昨日は 本当にお世話になりました(*^_^*)クッキーママさんの助けもあり スムーズに進み 時間ぴったりに終わることができました。
皆さん  興味もって  楽しんでくれて良かったですね(*^_^*)
ありがとうございました!
Commented by milk2886 at 2010-02-28 21:50
おがちょさん 応援ありがとうございました
hinaさんが頑張ってくださって 無事終了しました♪
今回はとっても勉強になりました。

今度ヒューゲルさんにお越しの際立ち寄っていただけたら
「さくらダージリン」お入れしますね!
ほのかにさくらの味がして春を感じさせてくれる茶葉ですよ♪ 
Commented by milk2886 at 2010-02-28 21:55
hinaさん 昨日は本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました m(_ _)m
とっても勉強になりました。
何も出来ずただ居ただけのような気がします 
家に戻ってからひたすら反省・・・(- -;)

次回のコラボのときはもう少し役に立つよう頑張ります(^^;)

<< 昨日の続き 手抜きの王道 >>