テーブルコーディネート

f0205149_1336468.jpg
今週も母の病院付き添いで横浜へ
あいてる日を利用して受講した
【リプトン・ブルックボンドハウス シニアコース】
今回はテーブルセッティングを受講
季節に合わせた「和」「洋」のコーディネート術を学んだ

新たに買うのではなく なるべく家にあるものを活用してのコーディネートはお財布にもやさしい♪
遊び心も手伝って「洋」は華やかな雰囲気に・・・

そして「和」は節句の日に過ごす大人の休日スタイル
f0205149_13445218.jpg

こいのぼりのランチョマットがニクイ演出

2日間の授業のうち1日のみしか受講出来なかったのが残念・・・(T_T)
[PR]
by milk2886 | 2010-03-20 23:33 | 紅茶 | Comments(4)
Commented by h-chan at 2010-03-21 19:38 x
素敵ですね~紅茶の知識だけでなくこういったテーブルセッティング講座もあるんですね・・・・
これでおいしい料理があったら最高ですね!
Commented by milk2886 at 2010-03-21 22:25
そうなんですよ~ h-chanさん
紅茶を美味しく飲むのにかかせないテーブル
それを演出するコーディネート
どちらも大切なアイテムなんです♪
しかも歴史を追いかけながら文化を学ぶと奥が深いですよ!
違う意味での「歴女」になりそう (^^;)

h-chanさんが遊びに来る時におもてなしが出来るように頑張るよ!
Commented by かおりんご at 2010-03-22 22:59 x
ママさん、素敵!
ママさんが、いろんなことを
「吸収」しようとしている気持ちが
とっても伝わってくるよ。
Commented by milk2886 at 2010-03-23 09:18
かおりんごさん こんにちは!
お勉強楽しんでま~す♪ (^o^)/
今回申し込んで本当に良かった
かおりんごさんからパワーもらったおかげだよ☆
<< 天気の良い日に 足拭きタオル >>