盛り付け練習

テーブルコーディネートを受講してから
『食』に対する意識が変わった
盛付け方も ただ食べるためではなく目で楽しめるように
f0205149_1051261.jpg

今までは小鉢に入れて並べていたものをワンプレートにしてみる
これだけで食卓が小料理屋に変身!

ちょっとした工夫って楽しい♪
[PR]
by milk2886 | 2010-03-26 23:03 | グルメ | Comments(4)
Commented by かおりんご at 2010-03-27 20:07 x
ママさん、ホント小料理屋さんみたい!!
「たのしむ」って大切なことだね~~

おかみさん!とお呼びします♪
Commented by milk2886 at 2010-03-27 21:58
かおりんごさん マダム→おかみさん・・・めっちゃ年取った気分(- -;)
たしかに四捨五入したらもうアラファーですが・・・(T_T)

テーブルコーディネートで「食育」について学んでいます
勉強になることが多くて楽しいです(^^;)
Commented by かおりんご at 2010-03-27 22:40 x
ママさん、ごめ~~ん(笑)
ママさん、かわいいんだから~

おかみさんって確かに、
「さん」をつけちゃったから
年とちゃった感じになっちゃったね。
「女将」でどう?

でもやっぱり、
マダムがあってるね♪
食育。
私の食生活、
どうしよう(汗)
Commented by milk2886 at 2010-03-28 09:51
ははは・・・(^^;)
「女将」ねぇ~ 確かに最近お腹周りに貫禄が・・・
ん? 全部悪いように取ってるって?

実はやっとビリーに入隊出来るようになったのですが
やはりあのスピードについていけず 毎日5~7分が限度
しかも運動するとお腹がすいて 余計に太った!(>_<)
パパにも「意味がない!」と言われ ショック(T_T)
<< テラスでランチ 紅茶味のスコーン >>