高圧洗浄機(?)

f0205149_21483128.jpg
かおりんごさんに感化されたのか
夫が【高圧洗浄機】を購入
・・・と言っても業務用ではなく家庭用なので高圧と言うよりは中圧?

しかもかおりんごさんトコは
巨峰の枝の皮むきに使用ですが
我が家の場合は???

f0205149_21522027.jpg






夫に「これ何に使うの?」と聞いたら
「車の洗車にも使えるし それ以上にこうやってね・・・」
と家の外壁を掃除し始めた
たしかにかなり汚れが落ちるらしい (^^;)

午後から夫は知り合いの方のお宅に要らなくなった枯れ木「薪」をもらいに・・・
f0205149_21564052.jpg

まだこれは1/3程度
この後2往復・・・私たちにとっては大切な「薪ストーブの燃料」である
この家を建てる設計段階のとき
『薪ストーブって必要なものなの?』
とファンヒーターで育った私には理解出来なかった

怖くて火を起こすことが出来なかった私も
いつの間にか夫が帰ってくる前に 部屋を温められるまでになり
信州に来てから自然と共有することを覚えた

今から来年の準備?・・・と普通は不思議に思うだろう
だがこれほど省エネで効率の良い「暖房器具」は
一度良さが判ると手放せない!
まさに「薪ストーブ」こそ自然の醍醐味である
そしてそれを使いこなせる信州の自然に感謝♪
[PR]
by milk2886 | 2010-04-03 22:15 | ログハウス | Comments(0)
<< ブログお休みします エイプリルフールだけど・・・ >>