ブログお休みします

4月3日は父の命日だった
約10年間入退院を繰り返してた父が亡くなって6年になる

だが・・・父の長期にわたる闘病生活のおかげで
家族が病院に集まることが多く
おかげで姉家族との交流も疎遠になることなく続いたのは言うまでもない

母にとってこの10年は父に尽くした10年であった。
病院に介護に通うことが 母の日課だっただけに
父が亡くなってからしばらくは 何をするにも手持ち無沙汰のようであった

去年から母が少しずつ体調を崩し始めていたのだが
今年2月に入ってから急激に病状が進んでしまい
もう1人では病院への通院も出来なくなってしまった
母の介護のため、しばらく横浜の実家に戻ることにしました。
f0205149_91235.jpg
今日はしばらく会えない夫とのお別れディナー
夫も1人だと調理をしなくなるので冷蔵庫の掃除を兼ねてあるもので前菜

f0205149_9123585.jpg
サーロインステーキ
(やっぱ安いお肉だとそれなりにしか映らない)
(- -;)


f0205149_918132.jpg
本日のワイン
【モンソルドチェレット 2005】
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロ、シラーなどの品種と
ピエモンテを代表する品種ネッビオーロの4種のブレンドで造り上げる
現代的でスタイリッシュなイタリアの赤ワイン
オリが強いのでデカンタージュして

松本に移転したときからいつかこの日が来るだろうと判っていた
だが こんなに早くこの日が来る事になるとは・・・


ブログを始めて1年・・・
一番最初の記事は『松本城にライトアップされた桜』でした
今年も松本の桜を見に行くのを楽しみにしておりましたが
どうやら横浜の桜を眺めることになりそうです。

ブログの更新があまり出来なくなるのでお休みすることに致しました。
コメントも読むことが難しくなるのと
ブログと関係のない内容をコメントする方が多くなったので
コメント欄を閉鎖致します。

尚、今月より紅茶専門ブログ【T's tea-selection】を開設しました
紅茶コーディネーターとしてのブログとなります
良かったら遊びに来てくださいね☆
(こちらも残念ながらコメント非対応です)

応援してくださった皆さん 
たまに松本に帰ってくるので その時に近況を報告できたらと思います。
私自身は元気なので安心してくださいね♪

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by milk2886 | 2010-04-03 23:56 | Comments(0)
<< 近況報告 高圧洗浄機(?) >>