小さな矛盾

欲しいものがあると『みなとみらい』に行く
横浜駅周辺のほうが(気に入ったものが)見つかりやすいはずなのに・・・
理由は「人ごみがニガテだから」
同じ人ごみでも『みなとみらい』の方が
空が高く感じるせいか圧迫感がないのである

だが今回は勝手が違った
目指すお店が見当たらない!
記憶違いか? たしかこのあたりのハズなのに・・・
友人にメールして聞いてみた

どうやら閉店してしまったらしい (- -;)
そのお店があった場所は既に違うお店になっていた

f0205149_22133316.jpg
諦めて遅いランチをした後
無性にコーヒーが飲みたくなり
スタバに行けばいいのに
何を思ったか【cafe croissant】のあった場所へ・・・
その場所は今【hrispy hreame doughnut】になっている
せっかくだからとドーナツを2つ頼んだ
合計710円
先ほどのランチはパスタ、サラダ、ドリンクのセットで680円
ドーナツを2つも頼んだ私も悪いが
ランチより高くついたのには納得がいかなかった

気に入っていたお店がどんどん撤退し
気がつけば若年層に合ったお店が増えている
町並みは変わらないのに 明らかに月日は流れている
もう私の来る場所ではなくなってしまったようだ
[PR]
by milk2886 | 2010-04-26 22:57 | ひとりごと | Comments(0)
<< BBQパーティー リプトン・ティーハウス >>