安曇野探索

f0205149_10384943.jpg
コトの始まりは義姉の一言
「今日、午後から安曇野へ行くけど一緒に行く?」
先日の『干し柿とクルミのパウンドケーキ』を差し入れに届けに行ったら
お誘いを受けてしまった (^_^;)
慌てて買い物に行き、家に戻り、荷物を降ろしたら
「ピンポーン!」 あっちゃ~ もう来ちゃった! (>_<)
買ったものを冷蔵庫に放り込み
車に同乗 最初に立ち寄った場所は
【北アルプス牧場】



f0205149_110286.jpg
牛さんの石造がお出迎え♪
長い年月で角が少しかけてしまっているが堂々の風貌


f0205149_10402051.jpg

ここのソフトクリームは濃厚かつクリーミーでめちゃウマ♪ 最高☆
松本に来たばかりの頃 夫が連れてきてくれたっきり・・・
1人じゃ遠いし 道を覚えてないからなかなか来れない (- -;)
たまにしか食べられないから感激がひとしお♪ (^o^)/

今日、義姉は姉にとっての義姉を同行 いわば私はおまけなのだが
なぜか一番はしゃいでいるのが私!
ちゃっかりしていてすみません (^^;)


その後に行った場所は【安曇野アートヒルズミュージアム
f0205149_11132361.jpg
キラキラと輝くガラスアートに私たち女性陣は目がキラリン☆
当然財布のヒモが緩み オシャレな器を購入
更に義姉にかわいい「ネックレス」を買ってもらって超~ラッキー♪
どこまでも能天気な私!
f0205149_11165876.jpg
せっかくここまで来たのだから・・・とミュージアム前にあるパン屋さん
【サン・トノーレ】でパンを購入

かおりんごさんのブログによくコメされる「銀河さん」お勧めのお店です♪

そして本日一番の目的場所【ギャラリー牧ヶ原】
落ち着いた家具や照明、絵画が展示されている
f0205149_1126158.jpg
こんな空間があったなんて・・・
拝観料800円の中にお茶代が含まれていて
ひととおり展示を見た後にカフェテラスへ・・・
f0205149_11315787.jpg
義姉達が注文したコーヒー
器がオシャレ☆

そして私が注文したのは紅茶(いつもながら)と この博物館の庭で飼育されている鵜の卵を使った「抹茶シフォンケーキ」
f0205149_113634100.jpg
ふわっふわのシフォンケーキ 
ほのかな抹茶の風味がたまりましぇ~ん (^o^)/


こんなステキな場所を教えてくれた義姉に感謝♪

落ち着いた空間でのんびりしすぎて気がついたらもう夕方!
家まで送ってもらい 待ちくたびれてしびれを切らしたクッキーとお散歩
クッキーに誘導されるままにこむぎちゃん宅前を通り
半ば強引にこむぎちゃん家族に外へ出てきてもらった! (>_<)
こむぎ母さん お忙しい中ありがとうございました m(_ _)m

クッキー! お留守番の時間が長かったのは謝るけど
普通の子よりはお散歩回数が多いんだからね! (- -;)
[PR]
by milk2886 | 2010-05-21 23:28 | 芸術 | Comments(0)
<< カラフルな器たち 干し柿とクルミのパウンドケーキ >>