グリーンシャワーを浴びに

先日から夫が四苦八苦している『薪』の確保
県主宰の「伐採木無料配布」を見つけて いざ行ってみると
9時~のはずが既に朝6時~長蛇の列となって車が並んでいる
時間がある方は良いが 会社員には到底ムリ
何箇所か行ってみたが すべて諦めて帰ってきた (T_T)

そんな中 知り合いから戴ける事になった「伐採木」
場所は東筑摩郡生坂村
・・・ん? かおりんごさんの近くじゃん!
早速クッキーを連れて突撃! (^^;))=3

f0205149_10271060.jpg
かおりんごさんご夫妻は忙しく「誘引作業中」
これがあの美味しい巨峰になって行くのかと思うとドキドキ

f0205149_1033185.jpg
葉っぱもだいぶ大きくなって来ました

ブドウ畑の中はグリーン一色
まるでグリーン色のシャワーを浴びているよう

正直、ちょっと落ち込んでいた
理由は・・・
先日かかってきた1本の電話
仕事の依頼だった
平日のみのオフィスワーク
勤務場所も条件も悪くなかった
しかも先方からキャリアを見込まれての依頼
社会復帰するにはまたとないチャンス

f0205149_10343338.jpg
早速夫に相談したら
「体が完全に治ってからにしたら?」
「それに お母さんの具合も良くないでしょ?」と言われ 結局お断りせざるを得なかった (- -;)

先方の「お断りの理由をいただけますか?」
にしどろもどろになってしまった私

電話を切った後 しばらく後悔した
もっときちんと今の状況を説明出来れば良かったのに・・・

断ったことを夫に報告したら
「クッキーがモップにならなくて済んだね」と一言

f0205149_10574016.jpg
もどかしい私の気持ちを察したのか
今回の突撃はまさに「グリーンの中での癒し」だった 

クッキーも久しぶりのグリーンの芝生の上でくつろぎモード
わんわん軍団のボス(?)
母親のくるみちゃんとご挨拶♪

突然の訪問に嫌な顔せず対応してくださったかおりんごさん
いつも忙しいのにごめんねm(_ _)m

気がつけば長居してしまい その後慌てて「伐採木」を取りに・・・

f0205149_1195437.jpg
かおりんごさんに別れを惜しむクッキー
久しぶりの遠出に楽しかった様子
帰りはすっかりねむねむモード (- -)zzz

かおりんごさんご夫妻 突撃受けてくれてありがとう♪
次回は「間引き」の頃伺います(笑)
[PR]
by milk2886 | 2010-05-30 23:02 | ぶどう | Comments(4)
Commented by h-chan at 2010-05-31 13:56 x
社会復帰のお誘いがあったんですね。キャリアを認められてなんてさすがmilkさん!でも、今は自分の体を大事にしてくださいね・・・
私なんて子供に合わせてのバイト探しを幼稚園に上がったときから見つけてるけどなかなかないです(^^;

Commented by milk2886 at 2010-05-31 22:43
h-chanさんのキャリアに比べたら私なんか・・・(笑)
実は私もパート希望なんです。 
もうフルタイム働く体力がないから・・・ エヘヘ(^^;)
シフト制ならあるみたいだけど 昼間だけはないんだよね~
もうシフト制はコリゴリ?!?!?!(爆) 
Commented by かおりんご at 2010-06-01 22:57 x
あれ~~~~???
いつからコメント欄オープンに!?
ブログ見てたのに
気付かなかった(汗)

ママさん、突撃ありがとう!
パウンドケーキ
とってもおいしかったよ~~~
ママさんの活躍の場
きっと違う可能性の道が待ってるはず!!!
元気だして~~~
Commented by milk2886 at 2010-06-02 08:57
かおりんごさん お忙しい中コメありがとう 
そして突撃受けてくれてありがと♪ 
久しぶりに会えて楽しかったにょ~ (^o^)/

踏み外して崖から転落して やっと今の状態まで昇ってきたので
パパが私の体を気遣って「断りなさい」って言う気持ちは解るし
自分自身も体力に自信がないのだけど
やっぱ「社会復帰」したい! ・・・って贅沢なのかな?
『違う可能性』に向かって頑張るよ! ありがとね♪
<< クラフトパーク 紅茶教室1日講座 >>