夫のリクエスト

『「チキンバスケット」が食べたい!』
夫からのリクエストに
「単に鳥のから揚げとポテトでしょ?」と言ったら
「バスケットの中に入っているからいいの!」
と子供のように力説!
そこまで言うなら作りましょ♪ (^^;)
f0205149_993870.jpg
・・・というわけで【本日のディナー】
・バジルとチョリソのボイルウインナー
・エビとアボカド
・チキンバスケット(チキンと手羽餃子の2種)
f0205149_915928.jpg
・スモークサーモン
・トマトとモッツアレラのカプセーゼ
・ピーカンナッツブロート(byブロートヒューゲル)

f0205149_918546.jpg
【本日のワイン】
せっかくなので・・・と開けたのは
シャトー・ラ・カドリー・オーテンティック2003
2005年に金賞受賞のビオワイン
ボルドー産のオーガニックワインはちょっと珍しい
フルボディなのにフルーティーで口当たりが優しい 値段も3500円と手頃

久しぶりに飲むワインに酔いしれたが
夫の感想は
「想像していたチキンバスケットと違う」
どうやらチキンの大きさが“ケンタッキーフライドチキン”位のものだったらしい

それなら買ってきてバスケットに盛り付ければ良かった (- -;)
[PR]
by milk2886 | 2010-06-04 23:04 | グルメ | Comments(2)
Commented by かおりんご at 2010-06-06 21:38 x
ママさん、パパさんのリクエストは高度だね!
う~~~ん!美味しそうだけどな~~~
二人のやりとり、
想像するとおもしろい(笑)
Commented by milk2886 at 2010-06-06 22:56
かおりんごさんのご主人はリクエストする?
パパは「こだわり派」のようです(笑)
美味しければいいと思う私とは違うみたいで・・・ (- -;)
<< 衣替え 九州物産展 >>