カリフラワーで・・・

こむぎ母さんから戴いた採れたてのカリフラワー
f0205149_9131226.jpg

f0205149_915471.jpg
まずはサラダで・・・
甘味があって美味しい♪
やっぱり新鮮な野菜は違うわ~

残ったカリフラワーを使って作った
『ケークサレ』
レシピはクックパッドの【ホットケーキミックスで簡単ケークサレ】をアレンジ

ホットケーキミックスを使ったのでたしかに簡単でしたが味は・・・
正直「もどき」でした (^^;)

パティシエールのhinaさん
信濃毎日新聞に依頼されてケークサレのレシピを掲載されたそうなので
後で教えていただかなきゃ!
f0205149_9483164.jpg

こむぎ母さん ご馳走様でした♪ (^o^)/
[PR]
by milk2886 | 2010-06-23 23:11 | グルメ | Comments(2)
Commented by こむぎ母 at 2010-06-28 14:42 x
ケークサレ、美味しそう!!!
初めて知りました^^;

新鮮な素材はあるけれど、
お料理のレパートリーが多くなくて
いつも悩んでいる、我が母です。
また美味しい食べ方あったら教えてください。
Commented by milk2886 at 2010-06-30 21:31
おぉ~ こむぎ母さん こんばんは♪
コメありがと♪ そしてご馳走様でした! (^-^)
「ケークサレ」は野菜のケーキなので朝食になりますよ☆
子供が嫌いな野菜とか入れてしまってもわかりません!
これから活用してね♪
<< お茶はお茶でも・・・ 松本駅周辺 >>